2006年01月25日

ヨシミ22歳のへこむ話

 あれっ?
 今週って、まだ水曜日なんですか?
posted by ヨシミ22歳 at 19:44| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスから1ヶ月

 じっと手を見る。


 何も起こらないですねえ。おかしいなあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

「2通目のストーキング依頼は届いていません」について

 いつもの反省会ですよ。

2通目のストーキング依頼は届いていません
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060125
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060125

 久しぶりに新進気鋭の絵日記作家さんが現れた! と思ったのですけれども、微妙にストーキングされていることを避けられているような気もしました。
 しかし、ヨシミ宛にメールを送ってくるのなら「ヨシミ22歳にメール」を使えばいいはずなのですが、どうしてストーキング依頼でメッセージが送られてくるのだろうか…? と思いました。
 ストーキング依頼で送ってくるなんて、しかも自分のサイトのURLも書いてくるなんて、この人はストーキングされたいに違いない! というふうに判断した上で、このストーキングが成り立っているわけです。
 さて、ヨシミはストーキングって何回書きましたっけ…。

 そういうわけで、この人のサイトは流行ると思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 20:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か違うような

image/yoshimi-2006-01-24T08:57:10-1.jpg
…。
駅の広告なんですけれどもね。URLがなんか抜けている気がします。
…まあ、どうでもいいですが…。

posted by ヨシミ22歳 at 08:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

お返事ですよ

 いつものように、お返事です。

男の人の一人称は「僕」か「私」が好きです。蟹

 ふむふむ…。「俺」とかだとダメなんでしょうねえ…。けっこう厳しい注文ですけれども、深いこだわりが感じられて素晴らしいなあ、と思いました。
 逆に「女性の一人称は『僕』がいいなあ」と思っている男の人は…意外と多そうな予感がしますよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの反省会なのですけれども

 ちょっと、僕女にこだわりすぎたかしら…と思っています。ヨシミは、一人称が「僕」な人にあこがれているのでね…。女性に限らず男性でも、一人称が「俺」よりも「僕」の方がいいですねえ。

 というわけで、反省会です。

僕女だそうですが大学院に行かれるのですね
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060124
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060124

 そんな感じで色々ストーキングしたのですけれども、蟹さんにはしっかりと…
 …いや、言及しない方がいいかもしれません。
 ドクターをとっても、ヨシミのことは忘れないでくださいね…。

 ところで、文中後半のほうで言及している、「卒論を素早く書き上げて、極秘裏に北海道から長野へ高飛びしましたよ!」というくだりですが、誰のことかと申しますと、当然Pさんのことですよ!
 現在、長野に高飛び中だそうです。いいですねえ。まあ、北海道も長野も、どっちも寒いんですけれどもね…。表向き、TDLに行っていることになっているとか。

 そういうわけで、次はPの人をストーキング!
 と思いましたが、最近女性が続いているので、しっかり男の人にも媚びを売っておかないとね! 次回は、とある男性の方をストーキングします。
posted by ヨシミ22歳 at 19:19| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう、なんていうか

 ヨシミの身のために、受験ネタは控えた方がいいようですね…。

 これ以上どんどんネタを扱ったり喋り続けたりすると、あっという間にメッキがはがれますよ!
posted by ヨシミ22歳 at 02:08| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

今日のストーキングはレアでしたね

 そういうわけで、いつもの反省会です。

僕女で受験生なのにセンター試験を受けませんでしたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060123
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060123

 まず、ヨシミがどうやってストーキングを書いているか、ということなんですけれども、23日分のストーキングは、ヨシミが21日の午後4時頃に書き上げました。当然その時間だと、まだセンター試験の国語の問題は公開されていませんから、僕女の問題が出たなんて誰も知らないわけですよ。みんな英語の試験が残ってるわけだし!
 でもって、その後、国語の問題に「僕女」の問題が出されていたことを、ヨシミは知ったわけです。へえー! と思いました。しかしながら予備校の解説に「共感できて解きやすかったのではないか」とか書いてありましたけれども、それはまったくあてはまらないと思いますが…。だって、受験生の半数は男性ですからね!
 男の人は自分のことを僕と呼んでも、自分および周囲が何らの感慨を得ることはないのですよ!

 何の話でしたっけ。
 …そういうわけで、若干の修正(1行付け足すくらい)を経て、ストーキングをアップしたわけです。
 たまたま、ヨシミ宛に僕女の人からストーキング依頼が来ていて(その1)、その依頼をくれた人が受験生で(その2)、センター試験に僕女の出てくる小説の問題が出た(その3)。
 この3つの要素がかさなりあって出来たのが、23日付けのストーキングですよ!

 だからなんだといわれても、困りますがねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:24| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは、ごく簡単に

 お返事をいってみたいと思います。

ギガバイトと申します。Mixiから飛んできました。
10秒縮むよりはいいかと。
私これ2回目です。
はい、そのうちにメールさせていただくかも、です。
よろしくお願いします。
悪い事もないでしょう?ギガバイトfromMixi
今日はこのへんで。ギガバイトふろむ大阪でした。

 ふむふむ…。ギガバイトさんですか。なぜ、単位が名称として使われているのか、大変気になるところではありますがね。
 そういえば、mixiにはヨシミのコミュニティがある、と聞いています。ヨシミも頻繁に見ているわけではないので、よくわからないのですがねえ。
 そういうわけで、よろしくです。

 そろそろ、web拍手もリニューアルしたいですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういうかんじでどすか?

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 ヨシミのサイトの常連さんの某とある方が、センター試験の英語のヒアリングのテストで、自己採点の結果48点をとったそうですね。ちなみに50点満点。
 …。
 なんか、ヨシミのサイトってインテリ層に受けているのでしょうか。そんな頭のいい人に見られているという自覚は、ヨシミ自身には一切無く。
 そして、記事のタイトルを全部ひらがなで書くと途端にバカっぽくなるなあ、とか思っているヨシミ22歳と申します。

 さて、web拍手にお返事です。

私も犬が苦手ですよ。そして密かに、トカゲかカメレオンを買おうと思ったこともありました。 サンリ 

 へえー、サンリさんも犬が苦手なんですか! なんか、すごく親近感がわいてしまいました。わふわふ。わふわふ。
 ところで余談ですけれども、ヨシミは「しづ子さんの犬」とごく一部で呼ばれています。

センター小説、裕生さんは時代が時代なら腐女子になっていたかもしれませんね。蟹

 そうですねえ…。まさか、センター試験の問題に僕女が出てくるなんてねえ…。ヨシミはびっくりしましたよ…。でもまあ、そういうのも全体的な流行りなのですかね。
 ヨシミは相変わらず、国語が苦手です。

 …。それにしても、思ったんですけれどもね。
 サンリさんが書きそうな内容を蟹さんが書いていて、蟹さんが書いていそうな内容をサンリさんが書いているなあ、というふうに思いましたよ…。いや、深い意味はないのですが…。ヨシミの直感ですが…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:46| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

今日のストーキング反省会

 はい! 22日付のストーキングですけれどもね。ヨシミ的には、またひとつインタラクティブで新しいことをやってみたつもりですよ。
 というのも、FLASHを貼り付けただけなんですけれどもね…。
 画像を貼り付けるみたいに簡単なタグではないのですが、持っているソフトが対応していたので、1秒たりとも難しいと思う暇もなくあっという間に貼り付けが完了しました。素晴らしい。
 これからどんどんFLASHもストーキングしていきたいものです。

 今日のストーキングですけれども、

いぬにいたずらするとかむことがあるから気をつけて!
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060122
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060122

 うん、犬って噛みますからね。気をつけないといけないですよね。
 うんうん、気をつけないといけないですよね。
 撫でてたら、いきなりがぶっと来ますからね。
 本当、怖いですよね。気をつけないと。

 でもね、本当は人間のほうが怖いんですよね。
posted by ヨシミ22歳 at 21:57| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕女

 ああ、今ヨシミがセンター試験を受けるんだったらなあ…。
 国語の問題で「むしろ」とか「つまり」とかの接続詞にマルを付けつつサラサラと読み解いていただろうなあ…と思いました。「つまり」の直後に傍線Bがあったりして、読んでるだけで何を問うている問題かわかるのに…。その次は「そこに」の直後に傍線Cがあったりして…。問われていなくても「そこ」の指す内容を把握していないと…。
 ああああ、昔のヨシミはバカだったなあ…。
 あとね、小説はいわゆる「僕女」の問題だったのでしょうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:49| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

昔コスプレやってたとき…某ネオロマンスの黒い人の飾りが作りたかったんですよね。小春
でも当時リアル工房だった私にはスキルも頭もなく。泣く泣くあきらめたわけで>小春
今はいいものがあるんですねぇ…しみじみ。小春@酒飲中

 お酒を飲みながらネットをすると愚痴っぽくなったりするので、あんまりしない方がいいと思いますよ…。
 あのプラスチックですけれども、やはりお値段と材質によって良し悪しがあるようですね。あれが使えないとなると、パテとかになってしまうのでしょうか。気になります。

うお! Flash貼れたのですね! おめでとうございます! 私はソフトに頼りきりなので、自力でHTMLに貼れなくてよ!/ひろの
いつもストーキングありがとうございます(^_^)/ひろの
そして何度でも言いますが、決して有名サイトではないのでお間違えなく…/ひろの

 あのですね。ヨシミもFlashは自力で貼れないのですよ。しかしながら、使っているソフトが旧MacromediaのDreamweaverなので、「Flashを貼る」というメニューを選ぶと、画像を貼り付けるのと同じくらい簡単にあのようなタグを吐き出してくれるわけで。
 これはなかなか便利だなあ、と思いました。
 ひろのさんのサイトは、かなり有名だと思うのですけれども、どうでしょうか。

 あと、さらに重ねてひろのさんの絵日記に言及しますと、「目」の円の黒目と白目の割合はどのくらいの大きさ比なのだろうか、とか、気になることは尽きません。
posted by ヨシミ22歳 at 20:19| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあて…

 もうこんな時間になってしまいましたね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。
 とある高貴な方に教えていただいた「だったん人の踊り」のMIDIデータを聴き入っていました。んー、良くできたデータだなあ…と思いました。著作権が…! と思いましたが、作曲家が1887年に死んでいるのでOKのようです。あー、びっくりした。

 「智代アフター」は、プレイするとものすごくへこみそうな気がするので、意図的にプレイしていません。クラナドだって…ああ、そうか、あの頃は…ヨシミの書いた小説内での時間が進行していた時代でしたね…。
posted by ヨシミ22歳 at 03:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今日もいつもの反省会

 21日付けのストーキングは、本当に久しぶりにかなり楽しく書けました。よかったですよ。やっぱり、コスプレの道も奥が深いんだなあ…というふうに思いました。

色々コスプレに使えそうですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060121
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060121

 プラスチックを熱湯につけると柔らかくなる、というのは皆さん御存じだと思いますが、このように低温でも十分に造型できるものがあるんですよねえ。しかも、ヨシミがストーキングの中で解説したのは、つぶつぶのプラスチックについてですが、実際に紹介なさっているのは「粘土状」のプラスチックのようですね。
 うんうん、素敵だなあ、と思いました。
 しかしまあ、仮にヨシミのコスプレをする場合、そんなにプラスチックは使いませんよね…。たぶん…。

 中性的な女の子(男の子でもいいですよ)が「LOVELESS」の立夏くんのコスプレをしていたら…。ヨシミはそのまま連れて帰るだろうなあ…と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はあうっ

 なんでもないです。なんでもないですったら!

 そういうわけで、お返事です。

淡々と、冷静に、突っ込みまくっていますねぇ!失笑でした(依頼元にね)。ふふっ>小春
私もたま〜にアフェリエイト張りますが、それでも月に1件あればいいほうですよ
つーか、友達のアフェリエイトしまくりのサイト見てなえていますから>小春

 はいはい、そういうわけで反響が大きかったなあ、と思っていますが、20日のストーキングについてですね。
 ヨシミは、けっこうかなり親しみを持って先方のサイトをストーキングしたつもりなのですけれどもねえ。けっこうマイルドにストーキングしたんですがねえ。読者の皆さんの意見は厳しいですねえ…。
 アフィリエイトメインのサイトって、なかなか上手くいかないと思いますよ。アクセス数があればたくさんの人がクリックするかも知れませんが、アフィリエイト自体に人を呼び込む力はそんなにないと思います。
 でもまあ、ヨシミの場合は、あまりにもアフィリエイトを放置しすぎのような気がします。面倒でしてねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:17| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大反響でした

 なんていうか…。むー。あんまり人様のサイトを笑うだけのストーキングにしてはいけない、と常々思っておりますが、それにしても20日付けのストーキングはとにかく大反響でした。
 メールで来た分はメールで返しておりますので、よろしくお願いします。
 以下、いただいたweb拍手でお名前のあったものだけ。

最近寝込んでいたのでよく知らなかったのですが、ヨシミCD2は歌のCDなのですか?(西麻布夢彦)

 ヨシミCD1も、歌のCDなんですがねえ…。CDプレイヤーに入れてみたこと、ありますか?

やべぇ!ヨシミたん、今日のストーキング、ぐっじょぶww
サイトの内容がなってないアフェリエイト厨は全員滅べばいいのですよ!パンパン by,mたそ

 …!
 みるなさんに「やべぇ!」って言われた! なんか、ヨシミ的にはかなーり久しぶりの気がしますよ! 昨年9月にみるなさんのご機嫌を損ねて以来、初めてじゃないですかねえ。すいませんねえ。
 で、肝心のストーキングですけれどもね。ヨシミ的には十分に愛の詰まったストーキングをしているつもりなのですよ。そのあたり、わかっていただきたいです。
 それにしても、アフィリエイトってサイトのおまけ、刺身のつまですよね。それメインでサイトを作ると…大変なんだろうなあ…と思いました。やはり、収入の少なさにみんなあきらめて途中でやめてしまうのですかねえ。

アフェリエイトはたまに誰かが買ってくれたみたいなときに狂喜乱舞するものだと思ってます。蟹

 そうですよねえ。「みんな買って買って」ってあんまりうるさく言っていると、そこでは買ってくれなくなります。個人的には、アキバblogさんくらいのさりげなさが必要だと思います。でも、あのくらいのさりげなさで限界。あれ以上濃くなると…どことは言いませんが…大変ですよね…。
 ヨシミはかつて、「アフィリエイトで物が売れなくなるから、RSSリーダを使わないでくれ」というようなことを言われたことがございます。それはね、みんな違うと思ってるはずですよ。

 ちなみに、ヨシミのアフィリエイトの金額…。2005年10月〜12月までのレポートを見てみました。なんと、びっくりですよ! 1000円も貯まってました。皆さん、いつもありがとうございます。いつも手抜きアフィリエイトしかして無くてすいません。アフィリエイトをいじる暇があったらブログに1記事載せたいのです。
 ちなみに、ヨシミ22歳の書く小説本の印刷代金(目標額)は、100000円。あとたったの99000円です! 皆さんありがとうございます!
posted by ヨシミ22歳 at 00:37| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ヨシミ22歳の私的なメモ

1 いやになるぐらいの左向きで平和を訴えるような曲を書く(ネット公開用)(揺り戻し)
2 レコーディングの準備をする
3 CDへ入れるコンテンツの制作。ライナーノーツとか。オカピーを参考に。
4 tr.6の楽器演奏バージョンって出来ないか検討。スタジオ代はヨシミもち
5 レーベルプリントの処理はどうするか。無しか?

2について
 …まだ、ヨシミCD2(仮)のレコーディングが全部終わってません。いつになったら終わるのでしょうか…。ちなみに、バーチャル青森では上手く録れないような気がするので困っています。ストーブのファンヒーターの音も入るし、ハードディスクの回転音も気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 22:47| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はちょっとした新機軸でした

 そういうわけで、今日のストーキングの反省会ですけれどもね。

アフィリエイトで稼げていますか?
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060120
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060120

 ストーキング先にリンクをしていない、異色なストーキングとなっております。内容は、アフィリエイトについて。
 なんかの情報を扱っているサイトのついでに、とか、心からおすすめしたいものがある、とか、そういう理由でもない限りは、アフィリエイトをやってもあんまり意味がないと思うんですよ。「ああ、商業的だな」って思われちゃったら、買おうと思ったものも買う気が減退してしまいますからね。
 そういうわけで、皆さんもお気をつけください。ヨシミのサイトのアフィリエイトに対するやる気の無さは、あんまり見習わない方がいいとは思いますがねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものように

 web拍手にお返事ですよ。

Ko1:楽天ではなく、東証のシステムに行くかもナ。

 いやー、だんだん情報がでてくるにつれて色々なことになっているなあ、と思っている次第でございますよ。
 やっぱりヨシミ的には、株がどうのこうのでリスクのあるトレーディングをするよりも地道に働いた方がいいのではないか、というふうに思いました。

 あと、例によってこの件に関する某大手ブログの管理人の発言の内容が珍妙だったことについて…は、触れなくてもいいですかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

