2006年01月31日

すんごく重い

 そういうわけで、ブログの書き込み画面を開くのに10分くらいかかるので、全体的にやる気がなかったりするヨシミ22歳と申します。
 フラグは…まだ立ってない…いや、存在しないのではないか、と思いました。
 フラグというものはですね、空想上の産物なんでしょう。
posted by ヨシミ22歳 at 22:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「正月そして入試シーズンですね」について

 そういうわけで、いつもの反省会です。

正月そして入試シーズンですね
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060201
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200602.html#20060201

 とりあえず、2月1日から試験が始まる大学やその他の学校が多いようなので、とりあえずそういう感じでいってみたんですけれどもね…。どうなんですかねえ…。
 それにしても、ひろろさんのイラストは独特の味がありますね。いいんじゃないかと思いますよ。「ワンダッフル」というくだりをみて「これはストーキングしなきゃ」と思ってから1ヶ月弱。ようやくうまくいきました。よかったよかった。

 それにしても最近、新規の依頼がこなくなりましたねえ…。そういう世の中なのでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 20:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは、まず

 web拍手にお返事ですよ。

今、はたと気が付いたのですが、もそかして、ヨシミCDとヨシミボイスは別のものでしょうか?(西麻布)

 こちらのサイトを再読の上、またお越しください。
http://www.horikei.com/yoshimi/ycd/

Ko1:濡れタオルをラップで包んでレンジでチンすると、蒸しタオルです。

 なるほどなるほど、そういう手もありますねえ…。確かに、これがいちばん現実的ですかねえ…。しかし、和泉さんなら「ラップがもったいないのです」「ラップだって安くはありません」「働かないと」とか言いそうですけどね!
 和泉さんには頑張っていただきたい、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 00:52| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

「キチンカレーはおいしかったですか?」について

 それでは、いつもの反省会をいってみたいと思います。

キチンカレーはおいしかったですか?
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060131
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060131

 もうね、ヨシミはね、あんまり他人の上げ足ばかりを取っていてもいけないと思うのですよ。しかしながら、どうしてもつっこみを入れたくなってしまうという。
 そういうわけで、柊和泉さんの日記をストーキングしました。和泉さんは…。29日のサンクリを最後に、一時首都から退くそうなのですよ。そういうわけで、またもどってきてくれることを祈りつつストーキングしました。
 あと、和泉さんの書く小説はわりとおもしろい、というか、小説の書き方を習ってないのにここまで書けてしまうなんて恐ろしい! というような感じの小説をお書きになります。次回は、しっかりとヨシミのサイトで宣伝しようかと思いました。
 1冊300円だそうなので、なんていうかなあ。おサイフに優しいし…。着うた1個分だし…。お得なんじゃないかと思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 21:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に気をつけなければならないこと

・きれいなサイトは、ソースもきれいだとは限らない
・声の大きい人が言っていることが正しいとは限らない
・議論の余地がないのに議論に持ち込もうとすることは正しくない
・アクセス数の多いサイトが書いていることが正しいとは限らない

 まだまだありますが、この辺で。
posted by ヨシミ22歳 at 19:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミCDは流れているのかしら

 そうそう、ネットサーフィン(死語ですか?)をしていたら、役に立ちそうな物を見つけました。P2Pソフトのウイルスに関するわかりやすい案内なんですけれどもね。

http://blog.livedoor.jp/hpg/archives/50062322.html

 くれぐれも皆さん、お気をつけくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 01:05| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

「人生の勝ち組ですか」について

 いつもの反省会ですよ。

人生の勝ち組ですか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060130
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060130

 そういうわけで、特にこれといったこともなく、平穏にストーキングしましたけれどもねえ。どうなんでしょうねえ…。英語だけで上手いところ入れてしまう大学、いいですねえ。そのかわり、入ってからがすごく厳しそうな予感はしますけれども…。
 ヨシミが記憶している中で、私大でセンターの英語だけ(あとは調査書?)を見て合否を判定してくれるところが2つあったのでして、ひとつは慶應大学の医学部、もうひとつは中央大学の法学部でした。どっちも名門ですけれども、うん、慶應の医学部は得点率が97%無いと無理だったと聞いたことがあります。そんだけ出来るんだったら東大を受けた方がいいと思いました。
 学習過程が変わってしまった現在は…もう、センター試験の英語一発勝負の大学はない…ですかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうですか…

 やっぱり、ヨシミの作った音楽に対するレビューを書いてくれる人は、居ないのですかねえ…。せっかく、他の人よりも早くCDをゲットできるチャンスだと思っていたのですが…。
 仕方ないので、この話は保留ということで。

 さてさて。
 ヨシミは、「フジテレビ警察」の「ヒルズLD」編が見たかったわあ…! でも、やっぱり大人の事情ってやつなんですねえ。まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 18:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけ募集

 ヨシミCD2「ヨシミ22歳によろしく」のレビューを書いてみたい奇特な方は、いらっしゃいませんかねえ?
posted by ヨシミ22歳 at 02:23| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

「下宿でそれは有り得ないと思うんですけど」について

 いつものように、反省会なんですけれどもねえ。今日は、大人の話題でしたねえ。

下宿でそれは有り得ないと思うんですけど
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060129
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060129

 そういうわけで、なかなか面白い内容だったのですけれどもね。風俗関連で働いてらっしゃる方のストーキングはこれが初めてではないのですけれども。なかなか面白いなあ…と思ってしまいます。ヨシミが知らない世界のことを色々知っていらっしゃる方ばかりです。

 あと、そうそう。この他に、ニューハーフ関連で働いていらっしゃる方からのストーキング依頼を1件保留にしているのですよね。保留の原因は、内容が不適切だから…ではなくて、日記が短いからです。いずれ、と思っていますが、どうなることか。
 おたのしみに。
posted by ヨシミ22歳 at 22:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしても

 最近、ブログのほうが本家のサイトよりも多く読まれている、いわゆる逆転現象が継続中です。なんていうか…ブログも頑張ります…。

 あんまり余談を書いて問題発言をしないように気をつけなきゃだわ。えーと、web拍手で記名のあったものにお返事を書きます。

我が家のお子ちま達がヨシミテーマソングを気に入ったようです>小春
特に禅僧の部分では踊っております。見ていて面白いでございます>小春

 …どこからつっこめばいいのか。
 とりあえず、ヨシミのテーマは素晴らしいアレンジによって生まれ変わった曲ですからね。どんどん踊ってくださいね。ポコポコいう音が心地よいですしねえ。
 次回作のCDは、どちらかというともうちょっと大人向きになるんじゃないかと思っています。

日航のふがいなさは大株主の糸山英太郎先生もお怒りです(西麻布)
糸山先生は、今では日航より大韓航空の方がサービスが良いとおっしゃっています(西麻布)
幻メッセージが出ました。今日は良い日になりそうです(西麻布)

 日本航空ですけれども、やっぱり、ものの言い方ひとつ取っても社内風土の劣悪さがにじみ出てきているようで非常に滑稽に思えますね。もう出来れば乗りたくない…のですが、青森県内の空港で全日空が乗り入れている路線はありませんからね。
 そういうわけで、ヨシミのマイルももう失効してしまいました。JASの頃はマイルの有効期限も長くて、よかったんですけどねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:17| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今思っていること

 恋って…なんのことかしら…。
 ヨシミにはさっぱり…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:57| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

「日本航空ですが、落ちましたか?」について

 反省会ですよ〜。

日本航空ですが、落ちましたか?
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060128
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060128

 そういうわけで、いつものようなストーキングなんですけれども、ヨシミは個人的に日航がそんなに好きではないので、日航に対しては若干辛口になっているんじゃないかと思いますよ。
 まあ、落ちない飛行機はないわけですよ! ただでさえそれが前提なのに、さらなる整備ミスやら手抜きやらで、そのリスクを倍増させてどうするんだ! というような気がしています。

 ストーキングのタイトルは「落ちましたか?」だけでも良かったかなあ、と思っていますが、まあ、そのあたりは読者の皆様のご判断に委ねるという方向で。

 もしかしたら、今年はヨシミも飛行機に乗る機会があるかも知れませんねえ。その時は…気をつけないといけないわあ。走り書き用のメモ帳とかを携帯しないといけないかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 20:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ

 それでは、いつものようにweb拍手の中で、お名前が書かれているものに対してお返事をしようと思います。

拍手全種類見たくてすごい量拍手しましたよ。初訪問ですがはまりました。がんばってくださいねv ハイミ

 ええー! ありがとうございます。はまりましたか、そうですか…。ヨシミは毎日適当に更新しているだけなので、面白いかどうかは保証しかねますけれどもねえ。
 あと、web拍手も、新しい物を追加しなきゃしなきゃ、と思っているのですが、たいしたネタもなく、今まで通りという感じになっております。
 「あなたもこれでモテる!web拍手へのありがとうメッセージ集」という書籍が出版されていたら、速攻で買うんですけれどもねえ…。

更新されてない堀江社長のブログ見ました(笑) 『コメント(8029)』にぶっ飛びました!/ひろの

 ああああ…あのブログを見てしまいましたか。ついこの前まで「livedoor社長日記」だったのに、今やもう、単なる「堀江貴文日記」に落ちぶれていますからね! まったくまったく。世の中の栄枯盛衰ってすごいなあ、とか思ったりしています。
 しかしながら、ヨシミが試したところ、あのコメントはどうやら非表示になっているようですねえ。まあ、8000件ものコメントを見たら、パソコンがフリーズするかも知れないので気をつけないといけないですがねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お師匠さん

 小説のお師匠さんから「む、他には言うことはないぞよ」というようなことを言われたので、ヨシミはようやく小説の本文を書き始めることになりました。
 年末年始に公開したヨシミの書いた長編小説を書いて以来だから…だいたい1年近くは経っているのですよねえ…。さすがに、文章を書けなくなっているなあ、ということに気がつきました。いやあ、ライトノベルを書けるっていうのはすごい才能だ、ということを感じました。

 それはともかくとして、本当にヨシミのどうでもいいような質問にも丁寧に答えてくださったお師匠さん、ありがとうございました。
posted by ヨシミ22歳 at 00:38| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

「ボン・ボンジョビ」について

 そういうわけで、いつもの反省会です。

ボン・ボンジョビ
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060127
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060127

 常連さんのアイハラさんのストーキングなんですけれどもねえ。相変わらず、アイハラさんのぶっ飛んだキャラクターが素晴らしい、素晴らしいわあ…! と思っています。
 しかしながら、アイハラさんの日記は短文が多いので、再度ストーキングしに行くにはある程度の時間を必要としてしまうのですよね。もうちょっと長々と日記を書いていただきたいなあ、と思ったりしました。

 あと、余談ですが、

http://news24.jp/
http://www.news24.jp/

 …。片方は時代の流れから取り残されているような気がするのですがねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:11| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは、いつものように

 お返事ですよ。

(なぜもてないか?)アイドルには恋人は似合わないからですよ(西麻布)

 …。ヨシミは、アイドルではなくてストーカーなのですがねえ。

しずでっす。ジョン・ボンジョビって早口言葉になりそうですね。
ちなみにボンジョヴィはうちの親が好きなのでよく聴きます。

 へえー! いいですねえ。ボンジョヴィ、よいですねえ。ヨシミは具体的な曲名は思い当たらないのですが、聴いてみると「ああ、これ、知ってる」という曲が多いのでは。そういう気がしております。
 そんな、しずさんのおしゃれな家庭環境にあこがれています。
posted by ヨシミ22歳 at 20:00| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミさんはどうしてモテないのか会議

 …を、バレンタインデーを前にして今週末あたりにやりたいのですが、如何でしょうか…。
 ヨシミが管理しているチャット「スナック・よし美」は、最近あまり賑わっていないようなのですよ。原因はわかってます。常連さんが受験生だったり、常連さんが長野に行っていたり、生活サイクルが合わないからですよ。
 思い切ってチャットを真っ白にしたので、ログの保存も容易色占いもきれいに出ます。

 そもそも、「会議」なんてチャットを盛り上げるための単なる口実で、あれこれと細切れにされて集中砲火を浴びるよりも、メールでそのものズバリ核心をつかれた方が助かります。
posted by ヨシミ22歳 at 02:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

「小山ぺもちさんが人妻みたいな感じになりましたか」について

 そういうわけで、いつもの反省会ですよ。

小山ぺもちさんが人妻みたいな感じになりましたか
http://www.horikei.com/yoshimi/#20060126
http://www.horikei.com/yoshimi/news-log/200601.html#20060126

 いつもお馴染み、小山ぺもちさんのサイトをストーキングしましたよ。相変わらずおいしいことばかりが書いてある…というふうに思いました。
 それにしても、札幌と長野の遠距離恋愛って大変だなあ…と思いましたが、他人のことを大変だと思う前にヨシミさんはどうだったのさ、と言われると特に返す言葉もございません。
 でもまあ、飛行機に乗れるのはうらやましいなあ…と思いました。あと、ぺもちさんは高速バスではなくて新幹線を使えばいいのでは、と思います。冬のバスって定刻に走っていない、というイメージがヨシミにあるからでしょうか。

 噂で聞いたんですけれども、小山ぺもちさんの旦那さん…ていうか、彼氏さんは、ヨシミのサイトをチェックなさっているようですね。しかし、これまでに何らかのアクションをいただいたことがないのですよ。ストーキングがお気に障ってないと良いのですが。
posted by ヨシミ22歳 at 22:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものおへんじなのですけれども

 ひらがなだとばかっぽくなりますよね。

 さて、お返事です。

Ko1: 「信」+「者」=「儲」

 …!
 また、Ko1さんにしては出来すぎたコメントですね! 誰かの受け売り…じゃなかったら、すごいと思いました。
 相変わらず例の会社の事件は、信者が多いんだなあ…と言うことを痛感しています。

 あと、こういう事件が起きている時って、他に同時に発生している以外と重要なことが見過ごされがちになるのですよね。気をつけないと。
posted by ヨシミ22歳 at 21:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

