2005年12月31日

もしかしたら

 これが最後の更新になるんじゃないか…と思いつつこの記事を打っているわけです。こんにちは、ヨシミ22歳と申します。

 …。
 なんか、昨晩も似たような内容の記事を書いたような気がするんですけど、まあいいです。
 今年も残すところ11時間とちょっとしかないのですよね。びっくりです。

 これをアップしたら、小説を読めるようにしておこうっと。
posted by ヨシミ22歳 at 12:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそらく

 これが今年最後の更新になるんじゃないか…とか思いながら、文章を打っています。もう眠いですよね。夜も遅いですし。今年もあとわずかだし。

 それにしても、同人ソフトを4万本も捌くところがあるなんて、びっくりしましたね。まあ、あんなリスキーな著作権侵害をすることになるから、まずいんじゃないかと。そんなわけで今に始まったことではないですが、ヨシミ22歳は常にオリジナルを書いています…。
 オリジナルでも、本当におもしろいマンガを書いていらっしゃる方もいます。「いっそ連載すればいいのに」とか思いますが…。どうなんでしょうかねえ。

 そういうわけで、お疲れさまでした。
posted by ヨシミ22歳 at 00:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あれこれあれこれ

 こうやってはっきり書いてしまってはイケナイことなのかもしれませんが、とある方が下記のような名言を残していらっしゃった記憶がございます。

 『「月の呪縛」という曲を聴いていると、作業の能率がアップする』

 うーん、名言、名言だわあ。そういうわけで、ヨシミは相変わらず「LOVELESS」のDVDを買おうかどうか迷っているわけでございます。
 仮に買ったとしたら、「フルーツバスケット」のDVDを処分して置き場所を作って…とか思っていますが…果たしてどうなのか…。

 さてさて。ヨシミのブログですけれども、さっきから書いているように、年末年始は更新が滞るかも知れませんよ。あと、家にいるのに「外出中」扱いで記事が投稿されたりするかも知れません。

 昨日は、チャットでもにさんとお話が出来て…。大変緊張いたしました。メイドさんなのに麻雀が出来る、なんて、ヨシミには到底真似できっこありません。素晴らしいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケお疲れさまでした

 コミケに行かれたみなさん、お疲れさまでした。
 12月31日のビッグサイトはびっくりするほど何もない、という話を聞いたことがあります。
 なんて言うか、あっという間の2日間だったようですね。いずれまたヨシミもいつか行ってみたいです。昼から。

 さてさて、年末なんですけれどもね…。
 このブログの更新すら滞りますので、ご了承くださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 17:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな感じで、軽く

 お返事ですよ。いってみましょうか。

アミカといいます☆ヨシミたんかわいー☆

 くるっ。(ふり向く)
 …。ヨシミのことでしょうか。かわいいなんて、そんな嘘をついてはいけないですよ!
 ああそうか、写真はトシを取らないですからね。

夏です。 現在進行形と受動態は組み合わせにならない気がしますけど・・・。どうなんですか。

 ああ、ようやく!
 これはですね、「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2005」というネーミングに対して寄せられたつっこみだと思いますよ!
 ようやくわかってくれた人がいた…という感じですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:13| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

おかしいなあ

 未だに、ヨシミの「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー」のネーミングについて「それおかしいですよ!」っていう指摘が来ません。
 …。
 ははあ、なるほど。みんな冬コミにいっていて、今ごろから徹夜で並んでいるか、あるいは疲れて寝ているか、そのどっちかなのですね!

 そういうわけで、年末みなさんお疲れさまです。
 ヨシミ22歳も、省電力モードに入ります。
posted by ヨシミ22歳 at 20:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今ごろ有明は

 噂ですけれども、企業ブースのVisualArt'sがすごいことになっている、という話だけ聞きました。なるほどなるほど…。あそこは通販開始が遅いですからね…。
 そういうわけで、みなさん、寒さに耐えて頑張ってください。
posted by ヨシミ22歳 at 14:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと3日

 なんか身分不相応に暇だなあ、と思っていたら、ここのブログを更新するのを忘れていたりするヨシミ22歳と申します。
 そういうわけで、暇なときは更新する! これが、年末でもお客さまを逃さない手法だと思っています。例年だと、年末年始にかけて大幅にお客さんが減るんですよね。通常で言うと…3割減、くらいですかねえ。
 かといって、多くの人に無理してお正月も見に来てもらうのは…と思うのでねえ…。限定公開の小説以外は全部ログが残っておりますので、安心してご覧くださいませ。

 お正月は、寝て過ごすものですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:45| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

YOSHIMILESS

 こんばんは。そういうわけで、「LOVELESS」というマンガにどっぷり浸っているヨシミ22歳と申します。
 なんていうかなあ…。同人誌が欲しくなってきますよね…。しかし、コミケには行けないのですよね…。ということは、通販で買うしか…。ねえ、まったくまったく。
 それにしても、いかにも「同人誌を作ってください」的な雰囲気もしますが…まあ、いいでしょう。ヨシミ的にはこちらの方の描いたLOVELESS同人誌が読みたいです、が、どうやって手に入れるかが問題ですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末の雑感

 今年もあと3日半くらいでしょうか。なんていうか…。まあ、いいですよ。2005年にはもう、ヨシミは何も期待しませんから…。

 ところで、秋葉いつきさんのコメントが、MP3ファイルで掲載されているのを発見しました。今は「秋葉いつき」なんていう名前を使っていらっしゃらないようですね。Jenyaというらしいです。本名で来たか…と思っておりますが…。

 この辺にあるようです。
ttp://lovege.noki.tv/056_temp/056_com.mp3

 まあ、なんていうか…。狙っているのかわざとなのか、とっても微妙ですね…。頑張っていただきたいと思います。明日から冬コミ。行かれる方はお体にお気をつけて。
posted by ヨシミ22歳 at 15:40| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

どんどんお返事いきます

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。
 なんていうか…ねえ!
 それでは、お返事です。

クリスマスが忙しかったんです。ごめんなさい。 小説の再公開はありませんか・・・? by kkk

 はい、そういうわけで、年越し公開を致しますので、どうかよろしくお願いしますね。お越しをお待ちしています。

小説読みました、とても感動しました。読んでいて幸せな気分にもなり、悲しくもなり・・・最高でした。
小説お疲れサマでした。ヨシミさんの文章で百合ものが読みた(ry  もに(連続して送ってごめんなさい)

 もにさん! ありがとうございます。喜んでいただけだようで、嬉しく感じています。
 しかし、ヨシミの百合小説ですか…。むむむ、なかなか難しいですね…。ショタでは、ダメですか? ショタならどうにか書き上げる自信があるのですけれども…。

除夜のテキスト祭り、読んでまいりました。ショタについて語るヨシミさん…熱いです…(笑) あ、うちの息子は狙わないでくださいね(笑)/ひろの

 ははーっ。ひろの様。了解いたしました。
 ヨシミの中ではエスくんは別格の存在です。ある意味、八百万の神と同じ扱いになっております。大丈夫でございます。

そうそう、誤字ですが。ヨシミさんにしては珍しい…と思いながら読んでいたのですが…ああ、罠にかかってしまった!!/ひろのでした。

 ひろのさん、ありがとうございます。読んでいただけたようで…。
 あの誤字は意図的なものですけれども、意図的でない誤字が入り込まないように細心の注意を払ったつもりでございます。
 もうそろそろ公開時間も終わるようですけれども、果たしてどんな事になることやら。
posted by ヨシミ22歳 at 22:54| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公共放送

 なんていうか…。秋葉原って怖いところだわあ、と思いました。
 あと、ひぐらしのなく頃には10万本も売れてるんですね。渡辺製作所も真っ青ですね。ああ、いまはもう渡辺製作所は無いんでしたっけ…。

 で。
 何気に「除夜のテキスト祭りでヨシミの文章が公開中ですよ」と書こうと思いましたが、やっぱり恥ずかしいので黙っておきます。今日の23時までです。
posted by ヨシミ22歳 at 22:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかりお返事いってみます

 おそらく、ですけれどもね。
 ヨシミがこの先「LOVELESS」を読み始めると、あっちの世界に行ったまま戻って来れなくなると思うのですよ。
 なので、読み始める前に、web拍手にお返事ですよ。

小説読みました。ディズニーランドはタダで行列なかったらも一回行きたいです byもらとり
最後は衝撃的でした。高橋名人が作動していたので、拍手を送りまくってるかもしれません byもらとり

 もらとりさん! ありがとうございます。しかしながら、ヨシミ的にはもうね、ディズニーランドはね、いいですよ…。
 いっそ行くなら完全に気分を変えて、ディズニーしぃのほうに行ってみたいです。

恋人と過ごしていたら、小説を読み逃してしまいました!リクエストいたします。再アップお願いいたします。
リクエスト…する資格があるのであれば、みたいです。スゴクみたいです。(P)

 むむむ! Pさんじゃないですか! Pさんに言われたら、もう、これは再アップするしかないですよね…。そういうわけで、12月31日から1月1日にかけて、また妙なスケジュールで再アップしますので、よろしくお願いします。
 常にサーバーに載せておけ…という意見もありますが、そこまでするほどの小説じゃないのでねえ…。

ヨシミさんの立ち絵D.Gray-manの神田ユウ(2巻表紙)に似ていますが狙ってるんですか?byみな

 ヨシミの立ち絵ですけれども、そんな話は初めて聞きました。立ち絵って言うと、トップページの右上ですかねえ。あのイラストは2002年7月に描かれたものです。
 どっちが…新しいのか…。

 あともう1件小説の再アップにかんするご意見をいただきました。ありがとうございました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:32| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森駅の大階段

image/yoshimi-2005-12-27T12:32:28-1.jpg

青森駅の大階段です。
なんていうか…。連絡船時代からのものですし。エスカレーターは上りがあります。
今日、ここの階段から落ちている人を見ました。雪道で足下がよくすべるので、気をつけましょう。
ヨシミよりも若い人だったのに…。

posted by ヨシミ22歳 at 12:32| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱線の波紋

image/yoshimi-2005-12-27T11:04:12-1.jpg

なるほど、今日はやたらに電車が安全運転だなあ、としみじみ感じたり。
安全運転なので、なんとなく全体的に5分くらい遅れているような気がするのですがね…。

posted by ヨシミ22歳 at 11:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

お返事ですよ

 そういうわけで、いつものようにweb拍手へのお返事を行ってみたいと思います。
 最近、匿名のものが多くてなかなかお返事が…。

かもを背負ったネギってポケモンのカモネギですか?とマイナーな物出してみます…。 櫻田雄紀

 へえー。櫻田さんはポケモン世代なのですね。素晴らしいですね。素晴らしい時代考証を行っていると思います。
 それはそうとして、ヨシミはポケモン世代ではないので、ポケモンの名前はピカチュウしか知らないのですよねえ。まったくまったく。

 それはそうと、ポケモンショックとかありましたねえ。もう今から何年前なんでしょう。赤と青の画面の激しい点滅を…見てはいけないですよねえ。そのあとですよ。平穏なアニメの代表格「サザエさん」にも警告文が出るようになったのは。
posted by ヨシミ22歳 at 20:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始の休業日のご案内

 普段からヨシミ22歳をご愛顧くださいまして、ありがとうございます。
 年末年始は、下記のような営業日程となっております。

29日 めもを更新。ストーキングします。
30日 めもを更新。ストーキングします。
31日 めもを更新。ストーキングしません。
1日 めもを更新。ストーキングされます。
2日 めもを更新。ストーキングしません。
3日 めもを更新。ストーキングします。

 こんな感じで予定を立てていますけれども、基本的には予定は未定です。天候、災害、体調、交通機関の乱れ、回線の寸断などにより多大なる影響を受ける予定でございます。

 いい加減大雪はどうにかして欲しいのですがねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:51| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

各方面へ業務連絡です

 メールを一斉配信しようかと思いましたが、みんなブログを見ているような気がするので、ここに書いておきます。

 ヨシミ22歳愛用のモニタリング用ヘッドホン「audio-technica ATH-A900」が、壊れました。
 左チャンネルの音しか再生されないようになりました。
 しかも、単なる接触不良ではなさげな感じです。曲げ応力がかかりそうなところをいくらこねこねしても復活しません…。

 そういうわけで、「ヨシミCD2(仮題)」の制作がストップしております。完成時期も若干延びると思いますので、ご了承いただきますようよろしくお願いします。

 いい感じでエイジングしてきたところで…もったいない…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:53| 青森 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり思ったんですけどね

 今年のM−1は、パナソニックセンターじゃないんですね。冬コミといえばM−1グランプリ、というように強く刷り込まれた時期もありますけれども。
 あっ、南海キャンディーズ、面白くなかったですね。
 えーと、それでヨシミが思ったことですけれども。
 キャラクターが面白いだけ、という売り物では、やっぱりグランプリは無理ですよね!

 …。というわけで、ヨシミも気をつけないといけないわ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのう…

 「もう一度チャット会をやって欲しい」とか「小説をもう一度公開して欲しい」とか、そういうご意見は、ありませんかねえ…?
 ないですか…?
 …?
 ないですか、そうですか…。
posted by ヨシミ22歳 at 14:19| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

