2005年11月30日

熱いミルクティー冷めてゆく

 そういうわけで、お返事ですよ。

びっくり!私はバーチャル青森市のことなんかブログに書かなくて良かった!(市民より)
さっき誤字があったような気がします。ごめんなさい。(バーチャル青森市民より)

 バーチャル青森市ですけれども、もう察しのいい方はとっくの昔にお解りだと思うのですけれども、「バーチャル青森」っていうのは青森県全体を指して使っている言葉ではないのです。ヨシミ的には。
 で、そうそう、ストーキングに一部ミスがありましたので、さりげなく直しておきました。すいませんねえ。
 あと、誤字は無いのでは…?
posted by ヨシミ22歳 at 20:13| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なあに、かえって免疫力がつく。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 昨日はちょっとイライラしていましてねえ。人がせっかく事実と緻密な推測を元に細やかな道筋をつけて「あの人にここへつっこみを入れてもらおう」と設定したものを他人がずかずかと踏みにじるこの憤怒!
 まあ、そういう感じでしたねえ。

 ヨシミ22歳を怒らせることは、あまりしない方がいいですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 01:05| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

そういうわけで

 お返事ですよ。
 web拍手とブログがあれば、掲示板が要らない気がしましたけど。

キリストの墓。行ったことあります。すごいところです。もう絶対行きません。 あむろ

 キリストの墓ですけれども、まあなんていうか…。「へえー」っていう感じですよね。資料館のやる気の無さが最高ですけれども。
 あと、ピラミッドも近くにありますので、行ってみてはどうでしょうか。いや、単なる山なんですけどね。
posted by ヨシミ22歳 at 20:17| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気が大荒れ

image/yoshimi-2005-11-29T12:26:18-1.jpg
…。
狙いが大当たりなのか、あるいは意図したものと違っているのか。
よくわからないポスターがありました。
とりあえずヨシミは宝くじ以外のギャンブルはやらないので、冷ややかな目で静観。

posted by ヨシミ22歳 at 12:26| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ええっ!

 「キノの旅」のキノって、女だったの!?
posted by ヨシミ22歳 at 23:55| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ

 予め書いておきますと、明日夜の更新は、バーチャル青森あるいは青森県内の天候に左右されます。ご了承ください。

 さて、お返事です。

何故かブログで名前が伏せられたPです…。北海道大学はご一緒できませんでしたが、札幌の思い出が楽しい
ものであったのならそれは幸いでございます。これから豪雪が予想されますがまたきてくださいねー(P)

 Pさん! これはこれはどうも、ありがとうございます。だって、ブログに名前を書いたらいけないのだとばかり思っていました。今後は名前を出します。
 あとからクレームをつけないでくださいね…。
 札幌にはまた行くと思いますよ。今度は6月頃がいいなあ、と思っています。梅雨がないんですよね。素敵です。本当は雪祭りに行きたいんですけど、今の時点でもう無理ですから!

大学でキリスト教学を専攻してるのに、イスキリなんて知りませんでした。ショック…… サンリ

 イスキリですけれども、こちらのサイトに詳しく書かれています。
http://www.actv.ne.jp/~yappi/mystery/001-christ's%20tomb.htm
 …。
 まあ、本当にこの墓にキリストが眠っていると思っている青森県民はただの一人も居ないと思いますので、とりあえずネタをネタとして処理してくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですけど

 そういうわけで、お返事ですよ。

シールだけ盗まれたら、パンが無駄になりますね。許せません!そのパンください!!(西麻布夢彦)

 シールの分だけ値引きして販売することになろうかと思いますけれども、無料になることはないでしょうねえ。

 関係ない話なんですけど昨日、札幌に行って北海道大学に行く夢をみました。みるくさんとちーさんが出てきました。あと(お名前をここのブログで使うことは許されていない方)も。
 そんな感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 00:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃ〜こさんが!

 ヨシミの大好きなにゃ〜こさんが、ちょっとリニューアルしたようです! しまパンのイラストが無くなって、代わりにランダムなイラスト(写真?)が表示されるようになりました!
http://office-saiun.to/nya-ko/

 いやあ、にゃ〜こさんところのデザインはいつ見てもいいですね。こういう縦に長いサイト構成も素敵だなあ、と思います。サイト全体が素晴らしいです。ヨシミもいずれは見習いたいものですね。そりゃあ、これだけたくさんヒットするわけだ!
 トップ絵は、ランダムでスクール水着とかもあるようですので、何度もリロードするといいと思いますよ!

 あと、「しまパン」が無くなった理由としては、下のほうに書いてある「このHPのお約束」の
(4) ぱんつは見せない。
に抵触したからだと思いますよ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

お返事ですけれども

 そういうわけで、web拍手にお返事ですよ。

11/24ですけど、私、先入観でついつい英語だと思ってしまいました(笑)ヨシミ様カッコいい! 櫻田
と、思ってしまいましたよ…!でもローマ字訳もかなり大変だと思うのですが…! 櫻田
拍手投稿がネタっぽくなってるとのことでしたが…、それはそれで楽しめそうなんじゃないかなぁと… 櫻田
それはそうと、すなっくよし美でお話ししたいなーとは思うのですが、さすがに中学生に1時は…orz 櫻田

 なんちゃって中学生の櫻田さん、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 みるなさんのローマ字を英語だと思ってはいけません…。でも、高校に入ったら、長文の英語も読めるようにならないと大変です。ローマ字を日本語にするのは簡単です。ローマ字入力モードで字の通りキーを叩けばいいだけですから。
 スナック・よし美ですけれども、現在はほとんど足跡帳になっていますから、足跡だけでも残してみてはどうでしょうか。

 それにしても、28日付けストーキングの内容は、本当に腹立たしいですねえ。まったくまったく。
posted by ヨシミ22歳 at 17:33| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでたいニュースが舞い込んできております

 そういうわけで、ストーキング先のヒロさんとシゲルさんに、赤ちゃんが生まれたそうです。
 ほわわわわ…ほわわわわ…。いい話題ですねえ。
 詳しくは下記のブログを。
http://yaplog.jp/meg3hid6_nikki/

 ここまで来てしまったら、もう「『帝王切開』っていう言葉は誤訳なんですよ」とかいうトリビアはどうでもいいですよね!

 というわけで、おめでとうございました。
























 ああ、そうそう。
 赤ちゃんのお名前は、是非「ヨシミ」に。
posted by ヨシミ22歳 at 01:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

新シリーズがはじまるよ! 『ヨシミは22歳 Splash Star』

 タイトルに特に他意はありません。ただ、書いてみたかっただけです。すいませんねえ。

 そういうわけで、今日のヨシミ22歳は、パソコンのネット設定ばっかりいじっていたような気がします。そんなものです。そんな週末。
 浮かれた話なんてあるわけもなく。
 …。
 ああ、寝ようかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 20:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近、気になっていること

 FilnとOtaba、どっちが勝つんでしょうかね…。
 ゼロサムゲームになるのかどうか、そのへんもひっくるめて色々調べておきたいなあ、と。
posted by ヨシミ22歳 at 17:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアもの

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35863456

 …。
 そりゃ確かにレアなんですけど、数万円出す価値があるかどうかは微妙…。
 …と思いましたが、お昼のワイドショーをちらっと見て「ああ、これはアリかもな」と思いました。往時のオウム真理教と同じテイストのワイドショーの司会進行だなあ、と感じましたし…。

 あと、そもそも、っていうことを考えますとね。
 こんなカセットを出したような人が社長をやってる会社って、そもそもまともなんですかね?
 いや、百歩譲って有り得るとしても「歌うパイロット」っていう肩書きはあまりにも致命傷過ぎるのでは、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 01:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事とか

 とりあえず、忘れないうちにお返事です。

私でよければ何でも協力しますが、来月の頭まで忙しいので。暇になったらでいいですか? サンリ

 はい、こちらこそよろしくお願いします。ヨシミも忙しいので…そうですねえ。適当に時期をずらしてやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

 さてさて。
 最近、「スナック・よし美」が低調で困ってしまいます。もっと活気がでて欲しいんですけど、それでも常連さんたちばかりが占拠しても困るなあ、という感じです。うーん、難しいですねえ。

 あとあと。
 いつもいつも楽しみにしている某絵日記サイトさんがあるのですが、今日の更新では、メインキャラクター(主役)のSくん(伏せ字)が出てこなくて、代わりに凹む話が載っていたのでちょっとブルーになりました…。
 あの内容は…凹みますよ…。悪質だし…。ねえ!
 そんなかなり凹む内容の絵日記なんですけど、しかしながら絵は異様に上手いという…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:24| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

はっ!

 いけないいけない!更新してなかった!
 というわけでこんばんは、ヨシミ22歳と申します。今日は岩手めんこいテレビの映りが良くないですね。青森でむりやり受信しようとしているからあれこれと問題が…。

 あと、こちらの方を見習って「今日のサラリ君」とかをやろうとしたんですけれども、新聞を読まない日もあるので、なんとなく却下の方向で。
 コメントしづらいし。
posted by ヨシミ22歳 at 23:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それではとりあえず

 智代アフターをプレイしてあっち側の人間になってしまう前に、web拍手にお返事をしてみたいと思います。

しずですー。今度機会があったらまた精神科レポをストーキングしてください。嘘です。
続きです。いや精神科レポだけじゃなくまともな日記も書くつもりなので!

 バーチャル青森の精神科ですけれども、なんであの建物だけ建て替えなかったの?と常々不満に思っております。建て替えるだけでぐーんとイメージが変わるものなのに…。あんな病棟だと治るものも治らない、と思っています。
 で、なんの話でしたっけ。
 ああ、そうそう、ストーキングしますよ。近日中に。出来れば今月中…ですが、来月になるかも知れません。すいませんねえ。

私は先日、森下―国際展示場間のバスで某イベントに行きました 某大宮―西千葉ユーザー(笑

 まったくまったく…。
 それにしても、ビッグサイト周辺の喧噪を避けて素早くサークル入場するんだったら、断然バスがおすすめだと思うんですよね。今はどうなっているかよくわからないですけれども。サークルゲートまで徒歩1分の場所にバスが着いてくれるので、国展駅よりもおすすめですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:29| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ねるいのです

 こんばんは、ヨシミ22歳です。
 なんかね、眠いんですよ。とても。なので、そろそろ寝ます。

 余談になりますけれども、今日は、夢を自分でコントロールできる夢をみました。なんか、思いのままになるよー、という感じがしました。素敵でした。未だに現実と夢の境界線がわかりません。
 さてさて。お返事です。

有馬撫子です ありがとう
有馬撫子です 精進します。

 おおー! お疲れさまです…。でも、なんだかんだと言いますけれども、子供はいてくれたほうがいいですよ…。でもまあ…うーん。
 「あの時子供をつくっていたら、このカップルは別れなかったのになあ」という人たちが多いです。

本日ストーキングされた者です。ありがとうございました。・・・・・夢のようです。夏
続きました。ちなみにわたしは夜間生なんで普段は10時過ぎに起きますよ。夏

 ヨシミにストーキングされるくらいで夢のようだったら、宝くじが当たった人は一体どう処理すればいいのか! というふうに思ってしまいます。ところで、そろそろ年末ジャンボ宝くじの時期ですね。買うと、当たるかもしれません。
 なるほど、夜間に通ってらっしゃるのですか。だったら、朝は遅くても大丈夫ですね。お疲れさまです…。

 では。
 おやすみなさい。
posted by ヨシミ22歳 at 22:41| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパムデータベース

 ヨシミは、しづ子さんのサイトを読んでいました。

日本語スパムのデータベース

 へえ、そんなのがあるんだ。面白そう!
 と思って、紹介されているリンク先に飛んでいって色々読んでいました。やっぱり迷惑メールは無くなりませんからねえ。

そんな日々悩まされるスパムメールですが、なんと手作業でデータベース化していらっしゃるサイトさまがございました。日本語のスパムメールを入力しているようですよ。

 そんなにも労力を使ってデータベース化してるなんて…。すごいなあ…と思いました。そういうわけで、ヨシミもこちらのサイト「[日本語SPAMデータベース]」を紹介しておきます。


 でね。

【ヨシミ22歳の恋わずらいさま経由】

 と、しづ子さんのサイトに書いてあったんですけど、ヨシミはそういうサイトを過去に取り上げた記憶が一切ございませんが…。いいのかなあ。間違ってませんか?
posted by ヨシミ22歳 at 12:47| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういうわけで

 ああ…。木曜日だ…。しかも今週は手帳の予定がびっしりですよ…。金曜日には「智代アフター」って書いてありますけれどもね!
 健全(なはず)のここのブログには書けないような内容らしいですね! わくわく。

小説で賞を取ったことはありますが、プロじゃないです。女子大生です。 サンリ

 ええっ! 賞を取ったことがあるのですか。素晴らしいですね。もしよろしければ、上手い文章を書く秘訣などをヨシミにご教授ください。
 いや、本気です!
 変わりに、作曲の方法を教えます。(うれしくない?)

キュア・メイド・カフェに満足できないボクは何処に行けばいいのでしょうか?(西麻布夢彦)

 ああ、それはですね…。当然のようにヨシミがおすすめするのは、やっぱりマーメイドですね。あそこに行けば間違いありません。北口ミルクホールマーメイド。素晴らしいお店です。店内はきれいだし、メイドさんにも話しかけやすい(時間帯にもよるでしょうが)し。
http://www.mer-maid.jp/index.html
 ちょっと遠いかも知れませんが、行く価値はあると思います。ロイヤルミルクティーがおすすめです。
posted by ヨシミ22歳 at 00:09| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

作業と音楽

 タミフルをタフミルだと思っていた、ヨシミ22歳です。「ヤクルトで出してる薬なのかなあ」とか思ったり。

 はいはい、軽い冗談も済んだところで、web拍手にレスですよ。

シナリオ書く時、よく「月の呪縛」を流してます。何故かはかどります。 サンリ

 シナリオ!
 サンリさんは、もしかしたらプロフェッショナルの方なのですかねえ…。もしそうだとしたら、ヨシミが書いている小説のプロットも添削していただきたいものですよ…。

 音楽と作業能率ですけれども、いろいろ関連性があって面白いですよね。たとえばラヴェルの「ボレロ」を聴くとやる気が出る、とか言われていますけれども。でも、それはね。たぶん、17分半も同じメロディが繰り返されるから、音楽を聴くことに飽きて他のことをやりたくなるだけなのではないか、と思うのですよ…。
 そういうヨシミ22歳は、ストーキングするときは気分によって曲も変えます。同じストーキングが存在しないので、その日の気分に応じた曲を聴くといい感じです。
 最近は、ユーミンの「翳りゆく部屋」を聴くことが多いです。名曲ですね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

