2005年10月31日

具体的には申し上げませんが

 ものすごくショックな出来事が起こりました。

 当分の間、ヨシミ22歳の管理するブログやメインサイト等の更新に対するモチベーションがなくなると思います。

 よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:17| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煙霧のその後

 なんか、「煙霧がこんなにすごいことになってるのに、ニュースで全然取り上げられないなんて!」とか思っていました。
 繰り返しますと、ロシアの森林火災の煙が道南の方を中心に流れてきて霧がかかったようになり、視界が悪かったりしたのですよ。でもまあ、個人的な体験から行くと、煙で咳き込むようなことはありませんでした。北海道のほうではどうだったのかわかりませんけど。
 31日の夕方のニュースで一通り報道されて、ああ良かった、ここも日本の一部なんだ、と思えたので良かったです。

 今日の煙霧は、午前中、というか朝早くまででしたね。風向きが東からのものに変わったので、あとは通常通りの視界だったなあ、というイメージです。

 それにしてもこの記事ですけれども。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051031&j=0022&k=200510319848
<写真:煙霧にかすむカトリック教会元町教会(右手前)など函館市内の街並み=30日午後4時50分(中川明紀撮影)>

 …。夕方4時50分って、煙霧じゃなくてもこんな感じで薄暗いと思いますけどね!

 そういうわけで、今日は「黄砂に吹かれて」を口ずさんでいました。
posted by ヨシミ22歳 at 20:11| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お返事ですよ

 なんか知らないけど、やたらとweb拍手が多い日でした。拍手自体も多かったんですけど、コメントが…。スクロールさせないと見えないくらいにびっしりと…。
 なので、適当にチョイスしつつ行きたいと思います。

ご無沙汰してますなり 日記楽しく読ませていただいてますなり これからもガンバなり〜 byかがり

 かがりさんは、もう結婚してしまいましたからね…。残念ですねえ、もう結婚してしまったなんて…。(含みを持たせた言い方)

ヒント:東京から金沢へ行くのは米原経由もある 今日ストーキングされた者

 それを例に出すくらいだったら、黙って羽田から小松空港に飛べばいいじゃないの、みたいな感じになりますからねえ…。でもまあ、越後湯沢経由の方が若干安いのでは、と思いましたが…。

最近ヤク中に戻りつつありますmたそですが、利他 とかいう薬を処方されてから薬をバンバン出してくれた
医者があんまり薬をくれなくなりました。樹海行く日も近いです by.mたそ

 余ってるなら利他をください! とかいうとつかまってしまうので気をつけましょう。重度の鬱になるとその薬は処方されなくなると記憶しています。自殺を誘発するとかで。なので、鬱を治せば出してもらえるんじゃないかと思いますが。

M&Aされても一銭もお金が入ってこないのでゴールデンパラシュートぐらいしかけてやれば良かったです。
というわけで、ヨシミたそ、ごきげんよう。私は睡眠薬で落ちます by.mたそ

 来年のエイプリルフールは、「しれすとねっとにTOBを仕掛けられました」とか書いてしまいそうなヨシミ22歳です。こんばんは。とりあえず、あれ? みるなさんって経済学部でしたっけ? 違いますよね。なので、とりあえず自分の専門の分野を攻略してみると良いと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 01:19| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

煙霧

 今日は、なんか天気がおかしかったんですよ。
 ヨシミは車を運転してたんですけど、遠くの信号が霞んでましたしね。おかしいなあ、この時期に濃霧かなあ、と思っていたのですけれども。バーチャル青森の場合、濃霧は6月に多く発生するのですよ。10月も終わりに近づいたこの季節に濃霧だなんて、おかしいなあ。
 と、思っていました。

 夜のニュースによると、どうやらその原因は、ロシアの森林火災のようです。天候は「晴れ」でも「曇り」でもなく「煙霧」となるようです。

 そして、見上げたらオレンジ色の太陽が不気味に輝いていました。
posted by ヨシミ22歳 at 21:13| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑感

 こんばんは。天皇賞を買わなくてよかったわあ。ヨシミ22歳と申します。

 とりあえず、コーラとメントスを買ってきましたけど、怖いので別々に食べてます。コーラを飲んで、しばらく経ってからメントスを食べて、お茶を飲んで。今のところは大丈夫です。ていうか、お腹の中に入ったらある程度は炭酸が抜けるから大丈夫なんですかね。

 あと思ったんですけど、最近、ヨシミのサイトには北海道ネタが多いですね。明日のストーキングも北海道ネタです。まあ…いいでしょう。さいたまのネタばっかりしつこくやるよりは、バーチャル青森のお隣の北海道を取り上げた方がいいのでは、と思います。
 飽きるまで。
posted by ヨシミ22歳 at 19:29| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今ついさっき教えてもらった、ヨシミ的にはホットな話題

 ぬるいダイエットコークに、メントスを入れると、大噴火するらしいですね。
http://med-legend.blogspot.com/2005/09/blog-post_26.html
 やっちゃダメですよ! 特に、家の中では絶対にやってはいけないですよ!
 リンク先のサイトにも書いてありましたが、あとで米村でんじろう先生にお願いして、「コーラメントスロケット」を作ってもらいましょう。

 教えてくださった海腹川背さん、ありがとうございました。

 あと、もう既にかなりたくさんの人が「トリビアの泉」にこのネタを投稿しているのでは、と思いましたよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 02:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手にお返事を

 えーとですね。
 なんか、ヨシミが「そんな事書いたっけ?」っていうようなweb拍手が来ております。

 まずは、メインサイトのweb拍手にお返事です。

あまりの時期外れっぷりに、吹き出すと言うよりは吃驚しましたー。何か辛い事でも?(マテ by wkj

 …。何が時期はずれだったのですかね。紅白の話題か、あるいはエイプリルフールの話題か…。よくわからないですね…。

すっごいびっくりしましたが、あまり反応すると色々アレなのでこっそりお茶を吹き出しておきます(P)
それにしてもよくそんな情報仕入れましたねぇ…。でもありがとうございます。頑張ります。(P)

 あっ! Pさんじゃないですか! Pさん…。まあ、熱心な読者さんにはすぐにわかってしまうと思いますが…。頑張ってください! 応援しています。祝!37回!
 …ていうか、あらかじめお名前を伏せて宣伝とかをしたほうが良かったですかね…。と今ごろになって後悔しています。H大学のみんなも行こうよ!みたいな感じで、宣伝すればよかったですかね…。ううーん…。

 つづいて、小説のサイトのお返事です。

…えっ?
これ、フォームの作りどうなって…
って、ああ、そうか、本サイトで使われているのとは別の所から借りたと。そういうわけですな。びっくりしました。
それでは和泉でした。

 そうなんです。トップページのweb拍手とは微妙にバージョンが違うのですよ。こちらのCGIは、しづ子さんのところで使われているのを拝見して「あ、これいいかも」と思って設置してみました。どうやら正常に動作しているようで、良かったです。
 小説についても、色々ご教授ください…。

 というわけで、よろしくお願いしますよ。ヨシミ22歳でした。
posted by ヨシミ22歳 at 02:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ヨシミ22歳が見たい紅白歌合戦

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。
 今年も残すところあと2ヶ月とちょっと。でも、2ヶ月もあったら、出会ってから結婚までのプロセスを踏む人もいるかも知れません。そんな、微妙な期間を残しているわけですが…。
 そういうわけで今回は、ヨシミのメインサイトではあまり触れることのない、「紅白歌合戦でこの曲が聴きたい」というのを挙げようと思います。

 まあ、とりあえず下記のURLを挙げておいて…。好みがある人は投票すると良いですよ。今月いっぱいです。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/

 さて。ヨシミ22歳が個人的に聴きたい曲なんですけどね。順不同でいきますよ。裏紅白みたいなネタではありません。大マジで!

白組
津軽平野/吉幾三
昴/谷村新司
精霊流し/さだまさし
風雪ながれ旅/北島三郎
上を向いて歩こう/坂本九
神田川/かぐや姫
襟裳岬/森進一
およげ!たいやきくん/子門真人
空も飛べるはず/スピッツ
夜空ノムコウ/SMAP
桜坂/福山雅治

紅組
卒業写真/荒井由実
あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
ケロッ!とマーチ/角田信朗&いはたじゅり
三百六十五歩のマーチ/水前寺清子
時代/中島みゆき
津軽海峡冬景色/石川さゆり
負けないで/ZARD
カブトムシ/aiko

 なんていうかなあ…。絶対無理
 これが実現するのなら、受信料を倍額払っても良いですよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の反省会

 そういうわけで、相変わらずのヨシミ22歳です。
 …。
 今日のヨシミめもは冒険してみましたが、まさかあれだけであの情報にたどり着くことは…。まあ、無理でしょうね。検索してみて下調べもしましたし。たどり着いたところで何のことかわからないはず。
 ってことは、やっぱりあのヨシミめもを読んでお茶を吹き出すのはたった1人か!
 …。ちょっと寂しいので、今度からは2人くらいが笑えるネタにしたいと思います。皆様のヨシミ22歳をよろしくお願いします。

 そして、明日のストーキングは鉄道ものです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月の迷惑メール

 というわけで、ヨシミの手元にやってきた今月の迷惑メールですけれどもね。下記の通りです。

spamgraph-20051029.gif

 なんか、相変わらず普通のメールが少ないのに迷惑メールが多い、という大変な状況になっていますけど、まあなんていうか…。先月よりは少なさそうだなあ、という気配がしています。しかし最大で1日100通来たこともあるので、気は抜けないですね〜。
posted by ヨシミ22歳 at 01:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌プレゼントの応募は、ありませんか?

 なんか、応募が来なくなってしまったので、再度ブログでも告知しておきますね。

 ヨシミ22歳からの札幌プレゼントがございます。旧北海道庁で売られている、オチのない4コママンガが載っているマウスパッドをプレゼントいたします。いつものメールフォームから送ってください。本文の1行目に「ヨシミ22歳札幌プレゼント応募」と書いてください。あなたのメールアドレスとお名前(ハンドルネーム)もお忘れ無く。あと、抽選で当たった人のみに住所と本名をお聞きしますので、応募メールに住所や本名を書かないでください。しめきりは10月31日いっぱいです。

 というわけで、よろしくお願いします。現在のところ、応募は8通来てます。

 あと、抽選方法ですけど、メールフォームから送られたメールに固有のあの数字の下2桁+あの数字の下3桁を足したものを60で割った余りが01にもっとも近いものを当選と致します。このへんは…まあ、皆さん平等になってるので、そんなに気にしないでください。
posted by ヨシミ22歳 at 01:18| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

バーチャル青森の本屋さん

 なんか、ヨシミは久しぶりに「小説を読みたい衝動」に駆られたのですよ。
 そういうわけで、お友達にメールを送って、「お薦めの小説はありますか?」と聞きました。ライトノベルばっかり列挙してもらいました…が、実際「せかちゅー」とかもライトノベルに分類すべきものだと思いますし…。
 しかし、お薦めの作品はみんな絶版で、手に入らないわけですよ。これは困った、と。
 仕方ないので「キノの旅」の1巻ならあるだろう、と思ってバーチャル青森の本屋(現在一部改装中)に行ったんですけど、なんか、ないんですよ!
 恐るべしバーチャル青森。
posted by ヨシミ22歳 at 23:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋もマシンガン

 みんなー! 熱くなってるー?
 OK! それじゃ、はりきって、いっくよー!

 …というふうに、ヨシミもテンションが高かったらいいのにね、と思います。

 さてさて、今日も色々だったんですけど、ヨシミの元には毎日けっこうな数のメールが来ております。その中から選んで返信をしているんですけれどもね。なんていうか…。久しぶりに常軌を逸したメールが来たので、これは大変だ…と思いました。ウイルスだとかSPAMだとかいうわけではなくて、普通のメールなんですけど、内容が常軌を逸しているという。
 まあ、いいんですけどね…。返事は書かないと思います。

 皆さんも、常識外のことを書かないようにお気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 20:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

 朝からさわやかなヨシミ22歳です!
 これからジョギングに行ってきます!

 さて…。
 小説のページを更新しましたよ。ご覧あれ。
 http://www.horikei.com/yoshimi/novel/
 豪華web拍手も実装しましたよ。トップページのものよりも豪華です。

 あと…。本サイトでの告知は、まだ必要ないですかね…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:57| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヤンマーニ男」ですか…。

 いま、時代は、「ヤンマーニ男」のようですね…。それにしても、電車男よりも数段上のクオリティの物語だなあ、と思いました。

 でも、たとえば「電車男」でしたら、「困っている人を助けてあげよう」という教訓めいたものが含まれているわけですけれども、ヤンマーニ男さんの場合は、どういう教訓が含まれているのか。
 以下、列挙してみます。

・深夜アニメを見ましょう
・カラオケで歌うといい感じ
・夕食はパスタがいいです
・年末だからといって「もう今年はいいや」とあきらめてしまってはいけません
・ゴムは付けましょう

 …なんていうか、ヨシミには縁のない話だわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:29| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

町は今 眠りの中

 そういうわけで、今日は、某所のコンビニ…のあたりで、「小和田アキ子」のポスターが貼られているのを見ました。
 へえー…。来るんだ…。
 こんな遠くまで営業、お疲れさまです! という気持ちでいっぱいになりました。

 そんな感じのバーチャル青森です。
posted by ヨシミ22歳 at 22:00| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス数について

 最近、ヨシミのサイトのアクセス数が、あんまり多くないですね。
 もしかしたらブログのほうしか見ない人がいるのかしら、とか思いましたけど、ブログのほうもそんなに際だって多いわけではないですよねえ。まあ、なんて言うか、ようやく念願の「知る人ぞ知る」サイトになれるのかしら、とか思っています。
 正直言って、アクセス数狙いだけの目的でストーキング依頼を送ってくる人が少しでも減ってくれれば、とか思っているので、ヨシミのサイトの影響力が強ければいいものではない、と思うのですよ。
 でもまあ、ヨシミの価値観もその時々によって常に変遷していますし、その時々が良ければ、それでいいんじゃないですかね?

 ちなみに、ヨシミの本サイトのほうのアクセス数を増やすには、「ヨシミめも」の複数回更新と「ヨシミニュース」(ストーキング)の「追記」をやればいいとわかっていますが、いや、面倒でしてね…。別にサイト更新で食べていってるわけじゃないですから…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:44| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はあー…

 なんか、時間がないですね。
 しかし、非常にぼーっとしておりますですよ。
 んー…。

 …
 ……
 ………
 …………
 ……………
 ………………
 …………………
 ……………………
 ………………………
 …………………………
 ……………………………

 おっと、いかんいかん。自重せねば怒られてしまう。
posted by ヨシミ22歳 at 00:18| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

そりゃ納得いかんのぉ。

 …。いや、タイトルに深い意味はないんですけどね。「ああ、あのネタですか」とわかった人だけ笑っていただければ、もう、それでいいんですよ…。

 で、この記事の要点なんですけどね。「なんにもネタがないんだけど、とりあえず何か書くことが出来る」という才能を持っている人じゃないと、物書きになってはいけないのでは、と思いました…。
 ゼロから1が生み出せるのってすごいと思います…が、まあ、頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 22:52| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやー、本当に楽しかったんですよ。札幌は。

 さんはい!
♪虹の〜地平を〜歩み出〜て〜
♪影たちが近づ〜く 手をと〜りあって〜

 というわけで、なんて言うんでしょう。ヨシミは…。札幌病? 札幌に行きたい病にかかっています。まだ1週間も経ってないのに、ものすごく昔の出来事のような気がしますよ。
 今度はフェリーで行ってやる!とか空路で行ってやる!とか、計画を立てるだけで非常に楽しく…。まあ、計画を立てるだけならお金がかからないので、いいんですけどね。

【次回の札幌行きではこれをやりたいリスト】
・テレビ塔に上る。
・小樽に行く
・秘宝館
・ジンギスカン
・熊

 それにしても、気になったので自宅の日本地図で調べてみましたけど、バーチャル青森−札幌の距離って、バーチャル青森−花巻と同じくらいなんですね。直線距離では近いのに…。なんて遠いんだろう…と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

