2005年09月30日

ヨシミ22歳から、簡単に一言

 そもそも、あの大きな掲示板と敵対するのも媚びを売るのも、両方とも間違いなんですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分が押さなくて誰が押すというのでしょう

 こんばんは。web拍手は自分で押す派、ヨシミ22歳です。
 今日も、もう既に5回自分で押しました。

 では、数少ないヨシミ以外の方から頂いたweb拍手にお返事です。

画面キャプチャーシリーズおもしろいなあwww 王将


 王将さんですね。いつもお世話になっています。アレ、もうちょっと待って下さい。今から夜更かしして頑張ります…。ううう…。あと、あとがきの修正版をお送りします…。(おもいきし私信)

 で、画面キャプチャですけど、Alt+PrintScreenで簡単にできるので、今後定番になるかも知れません。ヨシミの使っているFirefoxだと見栄えが違ったりしていることも多いのです。
 出来るだけ多くのブラウザで確認した方がいいですよねえ。ちなみに、ヨシミ22歳は、IE、Firefox、Opera、携帯用Operaで確認をしています。テーブルしか使ってないので余裕でしっかり型にはまってます。時代はローテクですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 01:09| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追伸みたいな感じになりますが

 にゃ〜こさんのサイトに

駄菓子菓子! 本日ッ!! 
阪神タイガース優勝おめでとうございますっ!!!!


 と、書いてありました。

 「駄菓子菓子」という言い回しを読んだとき、ヨシミは「ああ、にゃ〜こさんは天才だ」と思いました。
 ヨシミなんか一生かかっても届きそうにない域に達しているなあ、と…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるアクセス数

 うーん、なんか最近、アクセス数が減ってますねえ。

 …。
 …やっぱり、ブログに注力しすぎなんだろう、と思いました…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:42| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

にゃ〜こさんが面白い

 ここだけの話ですけど、「にゃ〜こ」さんが最近(いや、ここのところずっと)すごく面白いなあ…と思っています…。
 面白いと感じている理由は、おそらく単なるテキストだけではなくて(テキストもすごく上手いのですけど)、お金の使い方にあるのではないかと思っています…。
 いやあ、オタクって素敵です。本当に素晴らしいと思います。
 …。

 なんで、このタイミングでにゃ〜こさんなのかと言いますとね。
 こちらのようなコーナーもございましてね…。
 そわそわ…。そわそわ…。

 この記事を書いている間に、阪神が2点入れました。
posted by ヨシミ22歳 at 20:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトについて

 おそらく悪気はないと思うんですけど、色んなサイトで「おいおいAmazonがこんなに安いよ」とか言われているのを見ると、あざとさが見え隠れしてあんまりお買い物をする気が起きないのですよね…。
 URLから「*-22」という文字列を抜いてしまってから、注文してみたりします。そんなものですかねえ。
 ヨシミのサイトも一応アマゾンのアフィリエイトを組んでますけど、半年間の利益が、音楽を録音するスタジオ代の1時間分にも満たなかったりしています。
 基本的に今後も読者の皆様に還元していくつもりですけれども、あんまりそういうことは考えずにヨシミのサイトを読んでいただきたい、そう思っている今日この頃です。

 それはそうとして、楽天のアフィリエイトを組んで「ストーカー対策グッズ一覧」とかやったら面白いんですけれどもね。商品の写真が使えるらしいし。…いや、でも、ヨシミが撃退されてしまうので、ダメですよ。ダメ、ダメ、ダメダメよ。
 ♪乙女のピンチ〜
posted by ヨシミ22歳 at 00:26| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

立身出世

 ヨシミのサイトをもう3年余りやってますけど、それだけやっていると、「ああ、あの時日記を書いていた学生さんがそういう職種に就かれたのですか」と、感心することが多いです。
 例を挙げることは出来ないんですけど、「なるほど、あの時の勢いのある日記を書いていた人が、AVの紹介ブログを更新するとこのように面白いんだなあ」というふうに思ったりしますねえ。
 誰とは言わないですがね。

 古いDVD-RWを出してきて焼こうとしたんですけど、なんか1倍速しか対応していないみたいで発狂しそうです。遅い…。これはいけない…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日までの迷惑メール

 噂で聞いたんですけど、しづ子さんたちのところに来ている迷惑メールは、1日50通だそうです。
 いいなあ…サイトの規模の割に少なくて…。

 ヨシミのところは、こんな感じです。

spamgraph-20050928.gif

 どうにかして減らせる方法はないでしょうかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 13:02| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルールル・ルルル ルールル・ルルル

 ルールールールールー。
 こんにちは。お昼のヨシミ22歳です。

 ニュース速報です。ぴこーんぴこーんぴこーん。
 かねやんさんの奥さんの、通称「かねヨメ」さんが、第二子を妊娠中であることが明らかになりました。
 出産予定は来年3月だそうです。

 逆算すると、やっぱり5月って(以下略
posted by ヨシミ22歳 at 12:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ヨシミの世界に入るノイズ

 いやあ、生きていて良かったなあ、と思いましたけどねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 20:18| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろです

 まあ、世の中、色々あるんですね…。
 色々ありますよね…。
 本当に、色々あるような気がします…。

 新「ヨシミ小説」のあとがきを書いているところなのですけど、紙面の都合がわからない(というか、ネット公開だから「紙幅」がない)、それに時間もたっぷりある、というわけで、『紙幅も尽きて参りましたし、そろそろ締め切りまでの時間もございませんのでこの辺にしたいと思います』という言い回しが使えなくて苦悶しています。
 何を書けばいいんですかね…。

 今週いっぱい悩んでそうな予感。締め切りは、強いて言えば12月ですかね?
 …。頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 20:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくりしています

 が、精神が張りつめていて寝られないですよ!まったくまったく!
 さて、seesaaブログがメンテナンスだそうで、今後数時間見れなくなるそうです。まあ、ヨシミは寝ますが。

 そういうわけで、今回も無事にバーチャル青森に帰って来れて、よかったよかった。

 しかしながら、とあるアクシデントも発現したわけですが、どうしてもどうしても詳しく知りたい!という方は、ヨシミ宛に直接連絡をください。その時点でお話しするかどうか考えますから。
キーワード:ヨドバシ AKIBA クレーム
posted by ヨシミ22歳 at 00:32| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

アイスココア

image/yoshimi-2005-09-26T14:13:23-1.jpg
いま、これを飲んでゆっくりしているところです。
ふつうにおいしいですよ。
ホットもあります。
バーチャル青森はまだまだ遠い…。

そうそう、昨日ブログにアップした、ぱんださんがニュースに出てました。メキシコに帰るとか。
要するに熊ですけどね。

posted by ヨシミ22歳 at 14:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら東京

 というわけで、そろそろバーチャル青森に帰りますねー。
 皆さん、お疲れさまでした。
 なんかぐったり疲れていますけれども、まあ、なんていうか、無事に座って帰れたらいいなあ、と思っていますがどうなることか…。

 今度東京に来れるのは、果たしていつのことになるのでしょうかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 09:06| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

web拍手にお返事 in AKIBA

 それでは、お返事を行ってみたいと思います。

いってらっしゃーい!というのは励ましになりませんか?  あむろ

 …。
 申し訳ないのですが、あんまり励まされている気がしないのですがねえ…。すいませんねえ…。

以前に拍手を遅らせていただいたまままと申します。ブログを初めて読みました。 ままま
ブログを拝見して拍手を取り上げていただいている事を知り、感動しています!大ファンです!! ままま


 まままさん、ありがとうございます。ブログを見つけてしまったわけですね。これからはもっと内容に気をつけて書かないと…と思いました…。
 大ファンだって!うわあ! ありがとうございます。
 でもね、ふとしたきっかけで嫌われてしまうのも怖いので、心情的には「中ファン」くらいで居ていただけたら、と思っています…。すいませんねえ。

 秋葉原のヨドバシも、もう閉店したようです。それにしても新しい秋葉原駅の構造は神懸かり的な感じがします。よくもまあこんなにキレイに便利にしたものだ、と。かつての「単なる乗換駅」だったころの秋葉原から見ると、ずいぶん変わりましたねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さんお疲れさまでした

 今日は、有り得ないことが起こりました。
 具体的に言うと、秋葉原のラジオ会館の2階で、有り得ないことが起きました。なんていうか…。確率の問題で行くとどのくらいなんでしょう…と思いました。

 だんだんメイド喫茶に慣れてきました。これはまずい、まずいですよ。

 あとはもう、本日連れ回していただいたとある方に感謝を述べるとともに、今回の旅行でお会いした皆様方に「またよろしく」と申し上げたいのでございます。

 ヨシミ22歳は明日、バーチャル青森へ帰還しよう、と思う次第でございました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは何でしょう

image/yoshimi-2005-09-25T13:07:06-1.jpg
…。
これは、何でしょうかねえ…。

posted by ヨシミ22歳 at 13:07| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんださん

image/yoshimi-2005-09-25T10:58:37-1.jpg
一応、ぱんださんですよ。
要するに、熊ですけど。
posted by ヨシミ22歳 at 10:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷりきゅあ

 普段は寝ている日曜日の朝。
 今日はこれからわくわく予定が入っていますので、思わず早起きして「プリキュアMax Heart」を見てしまいましたよ!
 …ごそごそしながら見ていたので、内容がさっぱりわからない…。けれどもまあ、面白そうだなあ、と思いました。お子様にはお勧めですが、大きなお友達が見ても大丈夫だと思います。

 あと、そうそう、「これはちょっと見過ごせない」って感じの場所にお住まいの方から、ストーキング依頼をいただいております。内容はすごく面白くてストーキングもノリノリで書けそうですけど、しかし、これは「諸刃の剣」というやつですよ!
 怖いわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 09:32| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

みゅー。

 みゅー。

 大井町で、お好み焼きを食べました。
 なんていうか…。ああそうそう、焼きそばも食べました。どろソースって素晴らしいですね。また食べたいなあ、と思いました。

 明日は大変楽しみな用事が入っているのですが、台風が…。
posted by ヨシミ22歳 at 22:25| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり。 or 外出中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

