2005年08月31日

ぷちぷち

http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465229/465295/

 …。
 だから、こういうときのために早めにアフィリエイトに登録しておけばよかったと今更後悔してももう遅いわけで。
posted by ヨシミ22歳 at 23:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手にレス

 今日も、淡々とお返事をしたいと思います。

今日職場で聞いたのですが、なんでも「二人羽織」ができるメイドカフェがあるとか・・・どなたか行かれたこ
まあ行きたいと思わないですが・・・
だって最近のメイドカフェは落ち着いてコーヒー飲めないし・・・
行列に参加してまで入るほどのものとも思えないしねぇ・・・
どう思います?ヨシミさん!!


 どう、と言われましてもねえ…。二人羽織のどこが面白いのか、と思いますが…。ああいうのは、見て楽しむ芸ですよね。自分が体験してお金を払う性質ものではないような気がします。ていうか、やけどするのでは。お気をつけください。
 あと、喫茶店は「座れる」「ゆっくり出来る」というのが特徴だと思います。そうでなければ、特に行く必要もないのでは、と思います。対処法:詳しい人に、いつも空いているメイド喫茶を教えてもらいましょう。

は、8月32日(汗

 …。ダメですか?
 3月32日もやってみたいですね。ぜひとも。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にやにや。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050830-0024.html

30日公示の衆院選で、愛知9区から立候補した自民党前職の元首相、海部俊樹氏(74)の陣営が届け出書類一式を事務所に忘れて、立候補届が1時間近く遅れるハプニングがあった。


 …にやにや。にやにや。
posted by ヨシミ22歳 at 00:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた、web拍手にお返事

 なんか最近、web拍手への返事ばかりを書いている気がしますが、この辺でしばし打ち止めにしたいものです。

元々駅がある土浦にTXをのばす必要など爪の先ほどもありません

 これはですね…。TXを常磐高速線として整備しよう、という計画の名残なんですよねえ。スーパーひたち等をつくば回りにして、輸送量を確保するとかなんとか。でも、現在は既に東京駅延伸のほうが関心事項になってしまっているのですよね。

こんなとこに居るはずがないのに〜by山崎まさよし

 いつでもさがしているよ〜どっかにきみの姿を〜
posted by ヨシミ22歳 at 00:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

web拍手にお返事ですよ

 web拍手を送ってくれた人が、全員こちらのブログの存在に気付いてくれているといいのですが…と思っています…。

本当にコミケの間は人が少ないんですね。

 うーん、確かにそうみたいなんですよね。それに、お盆休みも重なってますから、皆さん帰省しているのでしょう。暮れとお正月も、だいぶ読者さんは少なくなるような気がしました。元旦はだいたい1日300ヒットくらいですかねえ。
 そんなお正月、あっと驚く1日限定の新企画を検討中です。(ダメですか?)

よしみさん、応援してますよ!!!それじゃあ、黄昏!
まあ、私ってば名前を間違えてしまいました。ごめんなさい。ヨシミさん。 ままま。


 …。これ、誰なんでしょうね。気になります。
 確かに、ヨシミの名前はカタカナで「ヨシミ」なのですよね。まあ、細かいことなのでそんなに気にしなくてもいいと思います。


 それにしても、表サイトのめもに書きましたけど、CD-Rで一番保存性がいいものってどれなんでしょうね。
posted by ヨシミ22歳 at 20:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に適当ですいません

 ヨシミ22歳としては、こっちが表で、ここが裏なんですけどね。
 最近、アクセス数的に、裏が表を脅かしつつあるようですいね…。やっぱりブログって流行りだからやった方がいいのかなあ。うーん。RSSの配信はしてるんですけどね。忘れてなければ。
http://www.horikei.com/yoshimi/index.rdf

 せっかくの裏側なので、このへんでストーキングの内情を暴露しましょうかね。フフフ。
 けっこう最近は、リピーターさんからの依頼が多いんですよねえ。ヨシミはあんまり空気が読めないので「またやっていいのかしら」とかためらいますけど、依頼をいただければ確実ですからね。
※以前、再度のストーキングでトラブルになった事有り

 そういうわけで、依頼をお待ちしています。ストーキング依頼は、メールフォームからではなくて、こちらからお願いします。(メーラーの自動振り分け設定のため)
posted by ヨシミ22歳 at 00:30| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

メイド喫茶バブル

 電脳メイドしづ子20GBさんより。

http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/?eid=258546
 とりあえず読んでいただければわかると思いますが、しづ子さんがおっしゃっているのはなかなか正しいことではないかと思います。現在のメイド喫茶は、はっきり言ってバブルの状態にあるのではないかと。いずれ淘汰されると思いますけれども、せめていい店に残って欲しい。そのため、良い店にはサイト上で協力を惜しまない、というのが正しいサイト運営の仕方だと思います。
 ていうか、本当はしづ子さん的には色々言いたいこともあるんでしょうけど、ぐっとこらえていらっしゃるのでは。サイト運営って難しいですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 20:04| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたweb拍手に

名古屋人は京都人以上にケチな気がします。by.mたそ。

 そうですね。かなりのものだと思います。
 そうでなければ、万博の前売り安売りチケットがあんなに売れるはずがない! あれはサークルKが去年、「今買えば安く入れますよ」ってかなり煽ったからこんな事になったのでは、と思っております。9月の万博入場者数、大丈夫なんでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 19:49| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手にお返事ですよ

有名ブログばかりに寄り添わないでください!やっぱ日陰の埋もれたブログを発掘しなきゃ、、。

 有名なところをストーキングしますとね、しばらく経ってから「○○さんみたいにストーキングしてください」っていうサイトさんからのストーキング依頼がいっぱい来るのですよね。
 これ即ち発掘ですよね。

ブログを偶然ハケーン☆ ひぐらし好きなの?

 ひぐらしなんですけど、プレイをしたいのは山々なのですが時間がないのです…。いちおう全部持ってますけど、開封していないに等しいですね。すごく面白いらしいんですけど…。うーん。
 アニメとかになるんだったら、そっちを見たほうが早いかも、とか思いましたが…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

web拍手にお返事

 いってみましょう。

感想書くのは初めまして。(変わったことを良くする)知り合いがアキバ系Tシャツを着ていました。うーん。

 ふむふむ、知り合いがアキバ系Tシャツを着ていたわけですね! 素敵ですね。
 …。惚れるなよ
posted by ヨシミ22歳 at 19:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽って奥が深い

♪音頭とてとて ヨイトサのサー
♪音頭とてとて 橋から落ちたヨー
♪橋の下でも 音頭とるヨー 音頭とる

 …。
 …なんて内容のない歌なんだろう、というふうにびっくりしています。

 でも、いずれこういう曲も書いてみたいんですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を書くべきか忘れました

 月野動物公園でヨシミ22歳と握手!
 こんばんは、ヨシミ22歳です。

 …。
 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 02:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

22時間テレビ

 24時間テレビが始まりました。パソコンに向かっているということは即ち見ていないということですけれども…。まあ、いいんじゃないでしょうか。ヨシミ22歳の22時間テレビでは、みんなが総力を結集してヨシミに恋人を探してくれるといいと思います。22時間テレビでは、「0322」っていうTシャツを売って、恋人探し資金にしようかと。「0322」っていうのは、「03周年のヨシミ22歳」っていう意味ですよ。

 …。くだらないことばかり考えていてだんだんバカらしくなってきました。
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在、ヨシミの新作CDカップリング曲を制作中

 なのですが、ここ1ヶ月くらい途中で止まったままです。
 歌詞はできました。が、色々ギミックに富んだ歌詞なので、おそらく歌詞カードの形では提供しないことでしょう。いい感じのものが出来ました。
 しかしながら、曲が途中止まっています。C−A−B−Cまで作って、そこからC−Inter−A、と持っていくだけの間奏が作れてません。むむむ…。
 困ったときは転調しよう。→さらに歌いづらくなる。→ボーカリストさんが泣く→裏バージョンも出来る。
 という連鎖にならないように気をつけます。
posted by ヨシミ22歳 at 02:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋わずらい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

今日のつっこみ

 とある方が某所で紹介されていたサイトがございます。こちらです。
http://www17.ocn.ne.jp/~ohaka/index.htm

 趣旨うんぬんにとやかく文句をつける筋合いはないですよね。需要があるところに供給があるのでございます。
 しかしながら!

0120−352−518

 この電話番号を

「おそうじがんば」

 と読むのは、相当無理があるのではないかと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 22:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

704リニューアル

 そういうわけで、「704リニューアル」をしました。メニューが微妙に変わっているという。
 では、web拍手にお返事です。

よっきゅんの口調はストーカ−される側とも思えてきた・・・。―だがそれがいい

 だがそれがいい!
 ありがとうございます。

 今年は、「0524」と書かれたTシャツを着て走ったりしません。ご安心ください。
posted by ヨシミ22歳 at 22:45| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラストが描ける方はいらっしゃいませんか

 一応ブログのほうにも書いておこうと思います。(あとでトップページにも書くと思いますが)

 現在、ヨシミ22歳のお友達、Kさんが「イラストの描ける人」を募っているそうです。ヨシミさんも探してくれと言われたので、中の人外の人ひっくるめて全力で探しております。
 描いていただくイラストの内容は、「ゲームの立ち絵」「ゲームのイベントカット」、及びそれに付随するもの(パッケージや盤面のデザイン等)だと思います。物語を読んで、キャラクターの特徴を理解し、意図されたイメージのキャラクターをデザインすることが必要となります。
 おそらく報酬等はまだ未定だと思いますが、ゲームを売ったらちょっとくらいは入ってくるのではないかと思います。少なくとも完成品はもらえると思います。

 我こそはという方がいらっしゃいましたら、ヨシミ22歳宛に連絡をいただきたいと思います。質問等がありましたら、コメントに書き込んでいただいても、メールでも構いません。
 以上、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

忘れてた!

 台風にはお気をつけください。

 某とある高貴なお方のように、「今からフランス語の辞書を買いに行ってくる」とか言って家を飛び出してはいけません。

 あと、台風接近時にサーフィンをしている人を取り締まる条例くらい出来てもいいんじゃないかと思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 20:13| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だるい…

 なんとなくちょっと体調が悪いので、今日の更新は手抜きの方向で動きたいと思います。
 ていうか、なんか重要なことをブログに書かなければいけないような気がしたのに、さっぱり思い出せないわけですよ。老いたか。老いたのか。
posted by ヨシミ22歳 at 20:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

どうでもいい話

 「トリビアの泉」を見たんですけどね。果たしてオタクの7割もが、ピンチに陥っている女性を助けてくれるのかどうか、なんか嘘くさいなあ、と思いました。まあ、いいんですけどね。
 正確に言うと、「メイド喫茶でメイドさんとお話をするようなオタク」の7割が、女の子を助けてくれる、という。
 ヨシミは、危ない事態に陥ったとき、出来るだけ自力で何とかしたいと思います。

 あと、そうそう、某S民党の党首(女性・参院)が青森にやってきたそうですね。夕方のニュースで放送されていましたが…。あのですね、なんて言うのかなあ…。サクラでもいいから、もう少し動員を掛けられなかったのでしょうか…。あまりにも人が少なくて「ああ、この政党は終わった」と実感しました。その惨状をそのまま放送する青森放送もなかなかやるもんだ、とか思いました。
 あと、数合わせ政党こと某「新党N」の党首(某N県知事)のインタビューを聞いていて、「ああ、石原さんだったらどういう風にツッコミを入れるのかしら」とか思って、わくわくしていました。
posted by ヨシミ22歳 at 22:30| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

