2005年07月31日

困る依頼

 正直言って、最近「困る」ストーキング依頼が多いです。
 というのも、ちゃんとした日記を書いていないのに安易な気持ちでストーキング依頼を出すのでしょうねえ。内輪だけしか見ないような日記だったらそれでもいいんですけど、ヨシミがストーキングするにはふさわしいとは言えないものが多いです。「○○さんと遊んだけど、××さん、今度どうですか?」と書いてあっても、ヨシミはストーキング出来ないですよね。
 あと、妙に行間が空いていたり、ネタ日記みたいな感じだったりすると、あまり乗り気にはならないですね…。
 そういう依頼は、とりあえず「保留」フォルダに移されて、長い間放置されることになりますので、お気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンクフリーですよ

 ここの「ヨシミ22歳の恋わずらい」はリンクフリーですか?
 と、聞かれました。
 もちろんリンクフリーだと思います。ていうか、知る人ぞ知るブログになってくれればなあ、と思っています。要するに裏ヨシミめもなので、こんな感じで適当に。

 ところで、このブログの1日のアクセス数はどのくらいあるのかな…?
 …。
 昨日だけで200弱くらいですか。思ったよりも見に来る人が多いようですね…。滅多なことを書かないようにしよう…。
posted by ヨシミ22歳 at 15:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

しづ子さんが50万ヒット突破

 そういうわけで、ヨシミ22歳との対談が掲載されています
 ダラダラ喋ってただけなのに、編集されるとこんなにもキレイになるんですかね…という感想を持っております。しづ子さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。

 でも、ちょっと恐れている事態が。
 このままでは

ヨシミのサイトに来てる人<ヨシミの実年齢を知る人

 という数的な力関係になるのでは、と思って、ビクビクしています。
posted by ヨシミ22歳 at 22:54| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新時間

 普段は、「とにかくちょっとでも時間があったらヨシミのサイトを更新しないと」と思っているのです。
 なので、変な時間に更新されたりします。午後5時とか、午後7時とか、午後9時とか。バラバラですけれども、みんな翌日の日付でやってます。
 そのへんの更新パターンを知ってか知らずか、はてなアンテナは微妙にそのあたりの時間帯を狙って巡回しに来るようで、適切に捕捉されてしまうわけで。
 んでも、ヨシミのサイトがブログになったらどうなるんだろう?とか思いましたけど、どうなんでしょうね…。一時期は本当にmtを入れようと思っていたこともあったんだけど、phpが使えなくて断念したことが何度かあったような。今更レンタルでブログー? とか思ったりもしたので、ヨシミのサイトは今、中ぶらりんの状態なのですよねえ。まったくまったく。
 個人的には、もなみさんがブログになったらヨシミのサイトも潮時だ、と思っています。
posted by ヨシミ22歳 at 19:17| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中間集計

 とりあえず、「ミス・ヨシミ22歳コンテスト」の中間集計をまとめてみました。これから多数の応募がなければ、だいたいこれに近い値が最終結果となることでしょう。

正解率
問6 62.96%
問7 88.89%
問8 70.37%
合計 73.85%

 こんな感じになりましたけど、どうでしょうか。第6問は難しいから答えが別れるとして、第7問は正解率が予想以上に高いですね。みんなわかってるのかなあ。うーん、すごいですねえ。

 問9については…悩んでますけど、上手く行くといいなあ、と思ってます。
posted by ヨシミ22歳 at 00:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

スパイウエアにお気をつけください

 何か、ヨシミの掲示板にアクセスすると、JWordのインストールを尋ねるダイアログが出てくるらしいですね…。いちおうIEでアクセスしてみたら、出ました。
 はっきり言って、うざいんですよね…。
 Ad-awareとかではスパイウエアとして判定されるのでは…?とか思ったけど、もしかしたら勘違いかも知れません。とりあえず、Ad-awareを一度走らせたらJWordが知らない間に消えてたので、そう思ったのですけどね。
 そういうわけで、「ダイアログが出たら、拒否する」「不用意に余計なソフトをインストールしない」ということを肝に銘じていただければ、と思います。「さるさる日記」などでも同様の事象が起きますので、お気をつけください。

 あと、スパイウエアにはお気をつけくださいね。下記のリンクから対策ソフトが無料で落とせますから、よろしくです。
http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/

 でもまあ、英語のわけわからないソフトを入れるくらいだったら現状がマシだ、って方もいるかもしれません。
 そういう場合は、パソコンショップでそれ用のソフトを買いましょう。(個人的な印象では、現バージョンの「ウイルスバスター」ではちょっと心許ないです)

 うっかりキーロガーとかが入っていたら大事ですからね。お気をつけくださいね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:47| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイトデザインのコンセプト

 あまりよく知られていませんが、ヨシミのサイトはかつてリニューアルしたことがあります。以前は黒を基調としたダークな感じだったんですけど、2003年頃にリニューアルして、現在の暗めの青を基調としたものになったのです。

 最初のデザインは「午前2時」
 現在のデザインは「午前5時」

 というふうに呼んでいますけど、個人的には「午前5時」の方が好きです。けっこう苦労して、web配色事典とかを参考にしながらどうにかこうにか作り上げたものですからねえ。
 まあ、デザインの才能がある人だったら、もっと簡単にやっちゃうんだろうなあ、とか思います。

 そしてこのブログは「午前10時」

 そういう感じだと思いますが、どうでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイド喫茶情報でお役に立てる日は来るのでしょうか。

 あれですよ。なんて言いますかね。
 つい最近まで「トラックバックってなあに?」と、片っ端から色んな人に聞いていた気がします。んでも、最近になってようやくわかるようになりました。
 なので、トラックバックしてみたいと思います。

[テキスト・レポート]
静岡新メイド喫茶HarmonyDolls本日開店 台風なのに列ができてる


 という記事なのですよね。静岡といいつつも、このお店は…浜松の方ですよね。静岡県西部のようです。いずれ行ってみたいのですけど、果たしてそういう機会があるかどうか…。のぞみが止まらないのですよね…。

 それにしても

【バーチャルネットストーカーヨシミ22歳さま経由】

 何でうちのサイトを経由したのか、よくわからないのですけど…。バーチャル青森には、いわゆる「秋葉原的なメイド喫茶」というのは存在しませんからね。お役に立てません。
posted by ヨシミ22歳 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

web拍手へレス

 もう、眠くて変になってしまうまでどうにかこうにか頑張ろう、という気持ちになりました。
 さてさて、今日の話題ですけど…。うーん、なんかあるかなあ。

 そうそう、web拍手にレスをしよう。トップページだとなかなか難しいですからね。

田中です。「ヨシミさん、そんなのやめなよー」

 やめた方がいいですかねえ、秋葉原系のメイド情報サイトになるってのは、やめた方がいいですかねえ。
 まあ、常識的に考えて、そういうことは有り得ないのでご安心くださいませ。ていうか、バーチャル青森情報サイトにもなりきれてないこの微妙さ。もっとカテゴライズが明確になればお客さんも増えるだろうと思いますが、この体たらくですから。

九谷です…BLは良く分かりません。九谷です…三日目なら買ってくるです…多分二日目だと思いますがorz

 むむ! 3日目なら頼んでもいいですか? 本当にいいのですか? ものすごい卑猥な男性向けのご本とかを頼んでも、きちんと買ってきてくれます? それさえよければ、お願いしますよ。

 ちなみに、BLが好きだとか何とか言いながらも、ヨシミの巡回リストはスカスカです。最盛期に比べて興味が薄れてきたというか…。ねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑メール。多いですよね。

 今日も…はりきって…更新を…。早く過去ログを追い出してしまわないと…。

 そういうわけで、とりあえず画像が使えるかどうかチェックをしています。
spamgraph-20050728.gif
 この画像は…。ヨシミのメールボックスに届いている迷惑メールの統計です。赤い線がSPAMの数で、青い線がメールの総受信数。5月をピークに減っていくのかと思ったら、そうでもないようです。今月は多いなあ、っていう気がしましたもの。

 大手サイトさんとかだと迷惑メールの数が半端じゃないだろうなあ、というふうに推測しますけどねえ。皆さんどうやって処理をしているのか、大変気になります。今流行りのメーラーを使わないと駄目なんですかね。ヨシミの場合はたまたま某フリーウエアがあったので使ってますけど、意外と不親切設計で困ってもいます。
posted by ヨシミ22歳 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義務感とか

 そういうわけで、今日もはりきって更新しますよ。
 あんまりやる気はないですがね。

 そういえばいきなり話はずれるんですけど、ドラクエ3が発売されたとき「プレイしなければならないという義務感がいやだ」という感想を、当時の「ファミコン必勝本」に書いた人がいたのですよ。その意見に当時のヨシミ22歳はすごく納得しまして、何か楽しいはずのことをやるときに義務感はあるか?と自問自答するようになりました。

 ちなみに、ドラクエシリーズはそれ以降、4、5とクリアしましたが、6は最後で投げ出し、7は途中で投げ出し、8はプレイ開始後30分で電源を切ってそれっきりでした。義務感って怖いですね。

 で、当然ながらヨシミはサイトを更新するときに強烈な義務感を感じているわけです。そうでもなきゃ今まで続かなかったですよ。しかしながら、自分が楽しくないのに更新しても読み手はもっと楽しくないだろうなあ、と思いました。

 …しかし、かの鳥山明氏は、ドラゴンボールを終わらせたい終わらせたいと思いつつも、どんどん延ばしていってあそこまで描きましたからね。意外とこれは…。自分の論理は間違っているのかも知れません。

 というわけで、お友達の家で「ヨシミさん、たくさん食べてね」といわれて、本当にどんぶり大盛り出されても全部食べきってあとで苦しむ、ヨシミ22歳がお送りしました。
posted by ヨシミ22歳 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ヨシミさんって心が広いわあ

 1日2000のアクセス数があるサイトが「私だなんて小市民です」って言い張っても気にしない、心が広いヨシミ22歳と申します。
 誰も見ていないだろうから、今のうちに簡単な日記を付けようと思いますが、おそらくもたないと思います。そう、去年はそうでした。おそらく今年もそうなのではないかと。

 せっかくなので、心機一転ブログのタイトルを変えてみました。如何でしょうか。某とある方のサイト名のパクリに近いのは、まあ、いいって事にして置いてください。

 さて…何を書きますかね…。
 箇条書きでもいいですかね。

・某サイトが間もなく50万ヒット。50万ヒット記念企画はがっかりのゲストです。
・バーチャル青森の隣村で「交通安全のサマー作戦」が行われたらしい。
・Little Nonは新曲のレコーディング中。
・ヨシミ22歳は、保守左翼ですが、現時点の民主党はあまり好きではなく。
・ヨシミ板は、たまに2〜3日レスをつけ忘れます。

 こんな感じで、それじゃ、黄昏!
posted by ヨシミ22歳 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

打ち水

image/yoshimi-2005-07-24T13:50:18-1.jpg秋葉原で、打ち水なんちゃらが行われました。
同行したしづ子さんは「報道」っていう腕章をつけて、ノリノリで中に入って行きました。
ヨシミは会場に入れてもらえませんでした。
身分の差を感じました。

posted by ヨシミ22歳 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

