2004年11月27日

2004/11/29 就職活動に疲れましたか(仮)

 今回は、みるなさんのブログ
http://miluna.exblog.jp/
を、ストーキングします。

 昔はどうでもいいような大学生だったみるなさんも、いつの間にやら大人なりの分別がしっかり付いて、まともなことばかりを言うようになってしまいました。かつての破天荒なみるなさんが懐かしいですよ。

 そういうわけで、みるなさんをストーキングですけどね。ブログが消されてしまうこともあるので、要注意です。ヨシミの手元にはもうメモを取ったものがありますので大丈夫ですけど。頻繁に消さないで欲しいですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキングしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

2004/11/24 ハウルの動く城ってどうですか(仮)

 久々のネタバレストーキングです。ハウルの動く城をちょうど明後日見に行こうと思っているので、その内容を軽くおさらいしておこうと思いました。

 こちら。
 http://www.nervousintheroom.com/blog/

 そうか、女性向けみたいですね…。わかりました。

 というわけで、見に行ってこようと思います。

 ああでも、物語的にそんなにそんなネタバレが書かれているわけではないので、安心です。
posted by ヨシミ22歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキングしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ううーん

 トラックバックしたいのに、トラックバックしたいのに、どういう訳か最近、普通の日記しかストーキングできていないのですよねえ…。

 まあ、こんなこともあるさ、という感じでやっております。

 ところで先日、ブラウザ「スレイプニル」の作者のソースコードの入ったパソコンが盗まれた、という事件がありました。もしかしたら開発中止かも知れません。大変です。

 ヨシミは、そういうことがないようにしたい!

 なので、ヨシミCDのデータを全部DVD-RWに焼いて、そして別室で保存するようにしています。これで一安心です。

 ちなみに、明日のストーキングはalphaさんという方です。
posted by ヨシミ22歳 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ヨシミCDで徹夜

 ふと、徹夜でヨシミCDのデータを整理しよう、と思いました。でもって、だいたい出来上がりました。出来上がっていないのは、42バソさんに発注しているリミックスと、果因にいさんに発注しているジャケットイラスト。そのくらいです。

 主な内容を、以下に挙げます。

・ヨシミミュージック
・ヨシミ本デジタルデータ
・幻のストーキング
・ヨシミボイス(高音質版付き)
・ヨシミフォト2002-2004全仕事

 こんな感じで作ってみたところ、合計の収録時間が76分18秒になってしまったので、頭を抱えています。この他にイラストが1枚、曲が1曲か2曲来るはずなのに、もうCDがいっぱいです…。いっそ2枚組でだそうか…。

 仕方がないので、収録する予定だったwavデータを省略して、軽くして発行すると思います。ていうか、1枚あたり80分フルに入っているCDを大量に焼くのは至難の業なのでねえ…。

 というわけで、頑張ります。
posted by ヨシミ22歳 at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

2004/11/15 カメムシと戦ってらっしゃるようですけど(仮)

 明日のストーキングは、カメムシの話です。サイトはこちらです。

 http://d.hatena.ne.jp/ragelcehyde/

 けっこう楽しくストーキングさせていただいたのですが、著作権に関するところが厳しくて、ヨシミが果たして許されるのかどうか、というところが気になりました。まあ、ストーキング依頼が本人からのものであった場合、それだけで引用を是認したということになりますから、いいと思うのですけどね。

 それにしても、肝心の小説を読む暇がなかったのでどういうサイトかよくわかりませんでした。カメムシの話ばっかり書いているような感じがして。

 あとで読んでみます。
posted by ヨシミ22歳 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキングしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

2004/11/14 相変わらずのようですが(仮)

 今回のストーキングは、どぶろくさんです。ヨシミはいつも掲示板では「どぶろく師匠」と呼んでいます。

 こちら
 http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 なんて言うかわかりやすく説明するのも難しいのですが、大きな才能がありながらもそれを日常生活に埋没させてしまった人、という感じがするのです、どぶろくさんって。なので、どうしても日記を読むと哀しさを感じてしまいます。

 というわけで、せっかくなのでトラックバックしておこうと思いました。

 でも、ヨシミは、どぶろくさんに勧めてもらった「エマ」という本をまだ全部読んでいません。すいませんねえ…。最近のお薦めのマンガなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。ちなみにヨシミのマイブームは、4コママンガです。どうでもいいですけど…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキングしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

重いのですよ

 最近、たまたまブログサイトをストーキングするわけでもないし、特にこれといった告知もないので平穏な毎日なのですが、なんていうかなんていうか。

 まるで、ヨシミが三日坊主みたいに見えるじゃないですか!

 でもまあ、実際そうなのでとやかく言えないのですよ。うーん。すいませんねえ。そういうわけで、ブログは細々と長く続けていけたらいいなあ、というふうに思ってますよ。明日のストーキング予定サイトは、普通のサイトなのですよねえ。ふつうのHTMLで組まれた普通の日記サイトです。なので、トラックバックという概念がそもそも有り得ない…。

 ううーん。

 あと、そうそう、夜にここのブログにコメントを書いたりしようかな、とは思っているのですが、あまりにもここのブログが重すぎてコメントが付けられなかったり、あるいは重複投稿になったりしています。なので、なおさら更新が面倒になってしまいます。

 うっかり2回同じものを投稿した場合でも、焦らずに放っておけばヨシミがあとで消しておきますので、ご心配なく。
posted by ヨシミ22歳 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

ヨシミCDがでますよ。

 明日更新予定のストーキングは別にブログサイトとかじゃないので、特にトラックバックとかはありません。けれども、せっかく始めたブログだから何かを書き込んでおかないと…。

 というわけで、今日はヨシミCDについて書こうと思います。ヨシミCDとは、音楽とボイス、他のデータの収録されたCD、の予定です。冬コミで委託販売をするべく現在鋭意制作中ですが、まだコミケの委託先の当落すらわからない、という状況です。どうやら当落通知がまだ届いていないようで…。

 とりあえず、CDに収録する予定の曲を以下に書き出しておきます。

「ヨシミ22歳のテーマ」
「おジャ魔女レクイエム」
「Nさんのテーマ」ボツ曲
「とある会のテーマソング」ボツ曲を手抜きアレンジで
「春の別れ」
「ヨシミ22歳のテーマ」プロトタイプバージョン
「ヨシミ22歳のテーマ」リミックス
still shining

 以上…の予定でしたが、もう1曲くらい増えるかも…とか思っています。もちろん、ヨシミボイスも高音質で収録しますよ。

 そして、いつもヨシミCDのことをネタにしてくれている酉さん、ありがとうございます。ついでにトラックバックしておきました。

 いいのかなあ。
posted by ヨシミ22歳 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(1) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

2004/11/10 「乙女ですからねえ」(仮)

 ストーキングしたので、トラックバックしておこうと思いました。

 →http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/

 で、なんでサイトの更新よりも早いタイミングでトラックバックしておくかというと、ここのブログの管理人がヨシミ22歳本人ですよ〜ということを知らしめておくためです。

 でも、飽きて、3日で終わってしまったら、ここのブログはヨシミの黒歴史の1ページと言うことになりますわね。当面トップページからリンクせずに、ひっそりと運営しますので、よろしくお願いしますね。

 「都市高速」とか「下道」という言葉が出てくること自体、なんとなく「ああ、都会の人なんだなあ」と思ったヨシミ22歳はバーチャル青森在住です。
posted by ヨシミ22歳 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキングしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシミ22歳ブログ、はじめます。

 最近、ブログに日記をつけている人が増えました。

 ストーキングしたんなら、トラックバックくらいしてあげないと!

 しかしながら、相変わらずローテクな更新をしているヨシミは、トラックバックの仕方がわかりませんでした。なので、じゃあ、レンタルで無料のblogを作ってみようか、と思い立ったのです。

 元もと飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | てきとうな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

